T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro 徹底解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
主要部分以外にも特徴的なところがあります。
テールの駆動がトルクチューブになっています。基本的には 500 ESP と同じ構造。
ロッドはやっぱりアルミ製のパイプ。500 ESP は黒でしたが、こちらはアルミの地肌のまま。
先端の断面がプラス形状になっていて、前端、後端それぞれを押し込むことで連結しています。
V2 はテールを伸ばす事で、ベルトのテンションを張り、Proはテールを縮める事で連結します。
キャノピーの形状比較。Pro は下部の開口部が大きくなっています。
最近のロットに付属しているキャノピー。
デザインは違いますが、大きさは同じ。
ランディングスキッド、アンテナロッドを通す部分がありません。
最後に...マニュアルは紙のものが付属していました。
英語、中文。
この後はいよいよ組み立て編です。
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
主要部分以外にも特徴的なところがあります。
テールの駆動がトルクチューブになっています。基本的には 500 ESP と同じ構造。
ロッドはやっぱりアルミ製のパイプ。500 ESP は黒でしたが、こちらはアルミの地肌のまま。
先端の断面がプラス形状になっていて、前端、後端それぞれを押し込むことで連結しています。
V2 はテールを伸ばす事で、ベルトのテンションを張り、Proはテールを縮める事で連結します。
キャノピーの形状比較。Pro は下部の開口部が大きくなっています。
最近のロットに付属しているキャノピー。
デザインは違いますが、大きさは同じ。
ランディングスキッド、アンテナロッドを通す部分がありません。
最後に...マニュアルは紙のものが付属していました。
英語、中文。
この後はいよいよ組み立て編です。
雨、室内ホバ [T-REX 250]
振ったりやんだりの雨が本格的に降って来たので、庭ホバをあきらめて室内ホバにしてみました。
いや〜横ホバは6畳では難しいですね。
対面に入れてしまえばできたかも。
室外ではもっと止まれたような気がしますが、無風状態でこれですから。
もっと修行が必要なようです。(*_*;;)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro 徹底解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
それでは、ヘッド部分の解析に移ります。
V2 との比較です。V2 は付属していたそのままの状態ですが、Pro は比較のためメインシャフトを加えてあります。V2 はさらにフライバーコントロールアームを組み込む必要があります。
両者ともリンケージはしてありませんが、V2 はリンクロッドを6本に対して、Pro は2本の追加のみです。
Pro のメインシャフト。V2 と構造が違い互換性はありません。さらに上方は中空構造になっています。
ヘッド。メインローターハウジングの部分が長くなっています。
メインローターホルダーもかなり強度のある構造に。
ヘッドを斜め上から。
ヘッドを斜め下から。
スワッシュプレートの裏側、ベアリングをはずすには特別な工具が必要な感じです。
スワッシュプレート上から。
ご覧のとおり、構造が大幅に違うため、ヘッドをまるごと変更しないと換装は難しいです。
ただし、メインシャフトは、V2 5.2mm 、Pro 5.3mm 。
V3ヘッドが出ているので、そちらに交換する方が良さそうです。
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
それでは、ヘッド部分の解析に移ります。
V2 との比較です。V2 は付属していたそのままの状態ですが、Pro は比較のためメインシャフトを加えてあります。V2 はさらにフライバーコントロールアームを組み込む必要があります。
両者ともリンケージはしてありませんが、V2 はリンクロッドを6本に対して、Pro は2本の追加のみです。
Pro のメインシャフト。V2 と構造が違い互換性はありません。さらに上方は中空構造になっています。
ヘッド。メインローターハウジングの部分が長くなっています。
メインローターホルダーもかなり強度のある構造に。
ヘッドを斜め上から。
ヘッドを斜め下から。
スワッシュプレートの裏側、ベアリングをはずすには特別な工具が必要な感じです。
スワッシュプレート上から。
ご覧のとおり、構造が大幅に違うため、ヘッドをまるごと変更しないと換装は難しいです。
ただし、メインシャフトは、V2 5.2mm 、Pro 5.3mm 。
V3ヘッドが出ているので、そちらに交換する方が良さそうです。