SSブログ

Black Edition に [ジャイロ]

DSCN1687.jpg
通常バージョン(青いラベルのもの)も結構納期がかかりそうなので、プレオーダー中の黒い方にしてみました。一瞬の円高基調ということもあって、少し価格差はありましたが...。

通常バージョンとはどう違うのでしょうね?

Skookum Direct なので、故障した場合は直接メーカーとやり取りができます。
SK-720 は、Skookum Asia から日本語マニュアルが提供されているので、使用には差し支え有りません。(日本語はちょっと、と思われるところがありますが)

今回、練習用に T-REX 550E に取り付ける予定でしたが、サイズが大きい方が見やすいので、シルフィード700か、エアスキッパーE8の方になる予定です。




梅雨空が戻ってきました

IMG_0842.jpg
曇り空だったので、どちらの方向でも逆光にはなりませんでした。
無風だったので、どちらからもループができます。

左右両方からのループを繰り返し、スタート地点と終了地点の高さを揃える練習。

明日は、エルロンを本来の舵角に戻して1/2ロールを入れてみようと思います。


大きい方で練習

IMG_0880.jpg
河川敷で練習してきました。
ここは石が多いので離着陸は慎重を要します。

背中に太陽を受けてのフライトが出来るので、機体がよく見えます。

今日は近めの上空で機体姿勢を良く見ながらループを中心に練習をしています。先週は、550E で、コブラ1/2ロール(キューバンエイトの半分)をやったので、それを SuperGracy でやるための前段階として、ループの終了後にまっすぐ直線飛行に移れるよう練習しました。

上空を振り回すと、電流の消費は多めになるので静演技を含めたフルパターンを考えたら、もう少し多めのバッテリーが必要です。

今までのところ、アンプは120Aのもの( SPIN125 )で大丈夫のようでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。