今日は3機 [T-REX 450 Pro]
今日も快晴。
朝の短い時間だと機体を何回も交換するのは効率が悪いのですが、それぞれ目的があって3機持っていきました。
T-REX 450 Pro は基本的な設定が終わっています。
今日のフライトの目的は、私自身が機体のシルエットに慣れる事です。
スクエアホリゾンタルエイトなどやる場合は、離れた場所の機体の傾きを把握しなければなりませんが、Pro は SE V2 とスキッドやキャノピーの形状が変更されています。
特にスキッドが横ホバ時に傾きをちょっと見難い構造になっています。
ローターやテールの傾き具合を総合的に見ているのですが、まだ慣れていません。
それ以外の調整項目は大丈夫のようです。
T-REX 450 SE V2 は静演技を練習するために持って来ました。
2フライト、対面、ピルエット、スクエアホリゾンタルエイトの練習をみっちり。
T-REX 250 は自由飛行と上空飛行専門です。
250 で、目の前で止める対面飛行や、上空を走り回る飛行は一番の楽しみです。
今日も風があって、上空では振り回されました。上空の安定度がいまいちなので、D/R を 10% ほど落としたら安定しました。もう少し落とした方が良いですが、それで宙返りなどの舵角が足りるか?ということで、明日は EXP を少し大きくして調子を見たいと思います。
明日は、グランド or 水門練習場に行きます。機体前部持って。
New V2 にもメカ積みを行っていこうかなと思っています。
朝の短い時間だと機体を何回も交換するのは効率が悪いのですが、それぞれ目的があって3機持っていきました。
T-REX 450 Pro は基本的な設定が終わっています。
今日のフライトの目的は、私自身が機体のシルエットに慣れる事です。
スクエアホリゾンタルエイトなどやる場合は、離れた場所の機体の傾きを把握しなければなりませんが、Pro は SE V2 とスキッドやキャノピーの形状が変更されています。
特にスキッドが横ホバ時に傾きをちょっと見難い構造になっています。
ローターやテールの傾き具合を総合的に見ているのですが、まだ慣れていません。
それ以外の調整項目は大丈夫のようです。
T-REX 450 SE V2 は静演技を練習するために持って来ました。
2フライト、対面、ピルエット、スクエアホリゾンタルエイトの練習をみっちり。
T-REX 250 は自由飛行と上空飛行専門です。
250 で、目の前で止める対面飛行や、上空を走り回る飛行は一番の楽しみです。
今日も風があって、上空では振り回されました。上空の安定度がいまいちなので、D/R を 10% ほど落としたら安定しました。もう少し落とした方が良いですが、それで宙返りなどの舵角が足りるか?ということで、明日は EXP を少し大きくして調子を見たいと思います。
明日は、グランド or 水門練習場に行きます。機体前部持って。
New V2 にもメカ積みを行っていこうかなと思っています。