SSブログ
ななポメ ブログトップ

ブログ移転のお知らせ [ななポメ]

本ブログの(主に写真の)データ容量がいっぱいになってしまいましたので、続きはななポメRC2の方でご覧になれます。

6年になりました [ななポメ]

IMG_0523.jpg
4ミリオンも超えました。
写真は特に何もなかったので机の風景です。散らかってますね。

10年まではあっという間かもしれません。
まだまだ究明したいことはいろいろあるのですが、もう少し時間ができるまで我慢ですね。


過去の画像について [ななポメ]

リンクの画像が小さいまま表示されてしまうところは修復しました。
現在、過去のリンク切れの部分を順に点検しています。
制作記事の一部で大きめの画像を掲載しているものがありますが、それらは順に中サイズのものに変更していきます。原寸の画像を Flickr においてありますので、記事末尾に Flickr のアイコンがある場合はそこをクリックしてください。

--------------------------------------------------------
ブログを統合した際に別のブログのデータを本ブログ内にシステムで用意されたツールを使って移行しましたが、このツールを使うとリンクされている画像が拡大されたものではなく、サムネールで表示されているサイズそのままに表示されます。
これはリンクする際に画像を誤っているようです。現在 2013年9月17日〜2014年4月12日、2012年1月1日〜2012年9月23日のリンクを手作業で修正していますので、今しばらくお待ちください。

また、統合した際に同名のファイルは置き換えられる仕様のようで、過去のいくつかの記事は違った画像になっています。以前統合した時から気づいていたのですが、時間が無くそのままになっていました。

過去のリンク切れ(他サイトのもの)も今後修正して行く予定です。


復帰しました [ななポメ]

nana.jpg
復帰しました。

不在中に時々更新しておりましたブログの方もこちらに統合しました。
これからはこちらの方を更新いたします。

異郷日記つけています [ななポメ]

nana.png
異郷日記公開しました。

いつ戻ってくるかわかりませんが、面白そうなものがあればちょくちょく公開しています。
(ラジコンヘリの異郷日記)こちらの記事も現在記事は統合しています。


------------------------------------------------
一年少しほど前に、住環境のロケーションを含め変更になる予定でしたが、今の今まで延期となり、この度この地を離れることとなりました。
当分の間は何をするにも無理そうなので、また別の機会にお会いできれば幸いです。

これまでご覧いただいた方々、情報をお寄せいただいた方々本当にありがとうございました。

閑話休題 [ななポメ]

IMG_0833.jpg
ネジの箱からいろいろ整理してみました。
一ヶ月半くらい、3機にかかりきりになっていて、道具も材料も散らかし放題になっていました。
机の上はそんなに片付いているようには見えないですけど、細かいものは整理できているので気持ち良いです。
気持ち良いと言えば、最近、朝は日差しがあたたかくなってきているので朝練にはちょうど良い季節だと思います。早めに起きれば結構練習できるのではないかと思います。
起きれればですが。

平日は、落っこちると遅刻してしまうので、ホバリング中心にするとしても、気合いを入れて練習できそうなんですが。
今朝も、布団の中でじっとしているのでした。


2012年1月以降の記事の統合について [ななポメ]

_m_nanapomerc.png
現在、2012年1月1日以降は別ブログとなっていましたが、2つに分かれていて探し難いと思いますので、本ブログの方に統合しました。
別ブログの方も参照は可能です。


お知らせ [ななポメ]

_m_nanapome.png
本ブログは、もともとのブログの方に統合します。
2012年1月1日からのこちらの記事を移行します。
このブログは9月中は更新しますが、それ以降は統合した方のブログを更新してまいります。
ななポメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。