SSブログ
FORZA 450 ブログトップ

FORZA 赤と青 [FORZA 450]

IMG_1398.jpg
2機に戻りました。並べて撮ってみただけです。
2機ともほぼ同仕様、モーターのみ違います。
赤い方がJR純正、青い方が SCORPION (JRからオプションのもの)です。
トリムもほとんど無いので、2機とも送信機の同じモデルでフライトしていますが、スロットルカーブを若干変えないといけないので分けておく予定です。


Flickr_.png

再び朝練 [FORZA 450]

IMG_1374.jpg
1日空けて行ってきました。
少し空くと、最初のフライトで感覚を取り戻すまでにちょっと時間がかかります。
今日は大きな破綻が無い範囲で6フライトほどしました。

今日は寒かったですね。
でも、日が昇るのが早いので、朝日を背中に浴びながら風もなく落ち着いてフライトができました。


Flickr_.png

季節的には [FORZA 450]

IMG_1373.jpg
こちらの出番かも。
ジャイロサーボを他機に移設してますが、そちらの方は滅多に飛ばすことがありません。
暑くなってくると、冷却時間が必要なので、青い方と交互にフライトできれば効率が良いですね。
セッティング情報のみコピーすればジャイロもすぐに搭載できますし。


Flickr_.png

今日は日差しが [FORZA 450]

IMG_1371.jpg
ありましたが、風が少し吹いていてトレーナを着ていても寒かったです。
上空の大型寒気の影響でしょうか。

日の当たる場所に移動して、8フライトの予定が4フライトで終了です。

練習メニューは背面で対面に入れて、テールを左〜右に振る練習です。左側は正面まで回せますが、右側はまだです。
それでも、再開してから無理せず練習していたら、以前くらいには回せるようになってきました。
背面水平飛行+旋回はまだ先ですね。


Flickr_.png

行ってきました [FORZA 450]

IMG_1370.jpg
今日は7月の暑さ、とのことでしたが、この地域の早朝はまだトレーナーを着ていても涼しく感じます。
太陽が出ていない中を4フライト、背面で集中して練習してきました。
モーターは連続して回しても熱くはなりませんでした、ちょっと暖かい程度。
SCORPION は、JR 純正の物より発熱少なそうです。
アンプは少し熱めでした。

自分の中で操縦がマスター出来ていると感じるものは、何ヶ月空いても普通に操縦できますが、いまいちの部分は間隔が空いたら最初からやり直しです。

明日は練習本数をもう少し増やしてみます。
充電すぐ終わるし....


Flickr_.png

明日はこれで [FORZA 450]

IMG_1369.jpg
行ってきます。
風は無いかな。今日は強風でした。

450 をしばらく寝かせておいたら、テールがほとんど揺れなくなりました。
テールの揺れ対策、全て部品を交換してもなぜかゆらゆらしているのに不思議です。
バッテリーもしばらくそのままだったから、パワーが落ちて影響でなくなったのかしれませんね。
間に冷却タイムを入れる時間の余裕はあまり無いので、ぶっ通しで4フライトくらいの予定です。


Flickr_.png

FORZA 450 ブログトップ