SSブログ
シルフィードE12 ブログトップ

アンプが [シルフィードE12]

IMG_1443.jpg
Ver.2.0を搭載したシルフィード E12-EX のセッティングにきました。
最初のホバリングでピッチが多めについていたのか、早めに浮き上がってしまったのですが、それを直して HeadResp から見ていこうとしたら、2回目は浮き上がりませんでした。
アンプがスピンアップしかけて、ちょろちょろしか回らない。
このアンプは前回断線して、会長に新しいコードを半田付けしてもらったのですが、回路自体も変になっているようでした。

シルフィードでホバリングする予定だったリポも FORZA 700 に回して、上空を5フライト、ホバリングを1フライトして撤収しました。

黄色リポも持って行ったのですが、こちらは放電の予定です。


Flickr_.png

FORZA 700 HEAD ( SYE12 ) [シルフィードE12]

IMG_0828.jpg
FORZA 700 HEAD 来ました。

IMG_0829.jpg
スワッシュまで入っているので、V2 ヘッドより中身は多め。

IMG_0830.jpg
メインマストです。スピンドルシャフトではありません。

IMG_0831.jpg
ピッチアームの部分。
FORZA 700 用とも、V2 ヘッド用とも違う、外側に大きく伸びる形状。

IMG_0832.jpg
センターハウジングとローターグリップ。
この辺りは FORZA 700 と全く同じもの。

IMG_0833.jpg
こういう、まっすぐな形状のスピンドルシャフトはどちらかのボルトがダメになっても外せるので助かります。

IMG_0834.jpg
ハウジングの支持部分はカラーではなく、ダンパーゴムでした。

IMG_0835.jpg
スラストベアリングまで取り付け済み。
外そうとしましたが、仮止めではない様子。FORZA の時もそうでした。

IMG_0837.jpg
緑(硬い方)のネジロックを付けて固定します。
取れて欲しくは無いですが、あまり頑強に固定すると後でメンテナンスの時に外せません。
V2 ヘッドの時はチタン製のネジだったんですがダメでした。

後半に続く。


Flickr_.png

シルフィードE12 ブログトップ