R6303SB [受信機]
R6303SB なんこめ [受信機]
再び R6303SB [受信機]
R6303SB 受信機交換 [受信機]
R6303SB です。テレメトリーは使いません、R7003SB の高速応答も違いがわからないので私にはこの受信機で十分です。
この受信機は、E6−550 をフライトするため、はがしてしまった F700 の方に取り付けます。
R6203SB → R6303SB 入れ替えになりました。
元あった位置に。
バインドスイッチを押したままにして電源を入れます。一秒以上押したままでバインドボタンを離すと高速モードに切り替えられます。(通常モードへはもう一度同じことを、送信機の電源はOFFのまま)
モード切り替え後は、オレンジ、グリーンの LED が同時点灯しています。
送信機の電源も入れるとグリーンに点灯。
次は SYE12 ですね。
R6203SB と R6008HS [受信機]
知り合いから受信機を2つ譲っていただきました。
先月の話です。
S-FHSS に移行されたようで。S-FHSS 方式は、SBUS でも受信機のコストパフォーマンス高いですからね。私も移行したいですが、FHSS の受信機が数あるので。両方使える 18MZ は..まだまだ私には必要の無いものですね。
一つ目は、R6203SB です。
この受信機は SBUS 方式の3軸ジャイロを組み合わせて使うためにあるようなものです。
今回、T-REX 450 DFC で、上下の挙動が操作に追いついてこない原因がなんとなくわかりましたので、450 のジャイロを BEASTX に戻そうと思っています。
700E はそのままなので、CGY750 と BEASTX が半々ということですね。
R6008HS です。
JR の TAGS01 を使うようになったら搭載しようと思っています。
先月の話です。
S-FHSS に移行されたようで。S-FHSS 方式は、SBUS でも受信機のコストパフォーマンス高いですからね。私も移行したいですが、FHSS の受信機が数あるので。両方使える 18MZ は..まだまだ私には必要の無いものですね。
一つ目は、R6203SB です。
この受信機は SBUS 方式の3軸ジャイロを組み合わせて使うためにあるようなものです。
今回、T-REX 450 DFC で、上下の挙動が操作に追いついてこない原因がなんとなくわかりましたので、450 のジャイロを BEASTX に戻そうと思っています。
700E はそのままなので、CGY750 と BEASTX が半々ということですね。
R6008HS です。
JR の TAGS01 を使うようになったら搭載しようと思っています。
FUTABA R6203SBE [受信機]
R6106HF その後 [受信機]
R617FS 2.4G受信機のアンテナ交換 [受信機]
アンテナリード線が届きました。
2セット頼んでいたのですが....
1セット1本ということでした。1本ずつ販売しているのですね。保守部品ですものね。
R617FS のノッチを押して、壊さないように丁寧に上蓋をはずします。
アンテナリード線を抜きます。取り付け部をまっすぐ上に。
交換の自信の無い方、墜落でアンテナリード線を破損した方はメーカーのサービスに依頼しましょう。
交換パーツは取り付け部はアルミのよう。コストダウンかな?
カチッとはめます。
取り付けのようすから、何度も交換するのは厳しそうです。普通のケーブルならネジ方式の方が良いのですが、同軸ケーブルですから無理からぬ事。
リード線にゴムブッシュをはめ、元通りに蓋をします。
ケーブルが元通りになった受信機。
必ず距離テストをして確かめてから使いましょう。
2セット頼んでいたのですが....
1セット1本ということでした。1本ずつ販売しているのですね。保守部品ですものね。
R617FS のノッチを押して、壊さないように丁寧に上蓋をはずします。
アンテナリード線を抜きます。取り付け部をまっすぐ上に。
交換の自信の無い方、墜落でアンテナリード線を破損した方はメーカーのサービスに依頼しましょう。
交換パーツは取り付け部はアルミのよう。コストダウンかな?
カチッとはめます。
取り付けのようすから、何度も交換するのは厳しそうです。普通のケーブルならネジ方式の方が良いのですが、同軸ケーブルですから無理からぬ事。
リード線にゴムブッシュをはめ、元通りに蓋をします。
ケーブルが元通りになった受信機。
必ず距離テストをして確かめてから使いましょう。