機種毎の性格の違い [ジャイロ]
エアスキッパーの方は、ピッチカーブを少し上げたら上昇力は問題なくなりました。
どっしりとした飛びに感じます。このクラスでまっすぐ流しているだけだと、ジャイロの違いはほとんと感じませんね。
こちらの方は、軽々飛び上がる感じです。どこまでも上昇して行く感じ。バー付きの時はそんなでも無かったのですが、そんなに違うのでしょうか。
ホバリングの時は安定方向にジャイロが働くようですが、バー付きのものと飛び比べてみなけでば、その辺りはわかりません。
エアスキッパー:CGY750
T−REX:BEASTX
テストフライト
テールピッチアッセンブリー [T-REX 450 Pro V2]
ヘッドシステムの行方 [FBLシステム]
買っておくと便利なもの [その他]
ブレーキパーツクリーナー
ロック剤をつける場合に、脱脂をするのに便利です。
脱脂用だと溶剤系の方が良いと思います。(エンジン機の油落としならアルコール成分のみのものにしておきます。)
ベアリングを外すのに炙ったパーツや、ハンダ付きした直後のコネクターを冷やすのにも便利です。
携帯バーナー
カセットコンロのカセットに着けて使います。
ベアリングなど、ロックされた部品をはずすのに使います。
火力が強いのでピンポイントで熱するには案外便利です。
CRC556
マストなど基本はグリスだと思いますが、テールスライドリングなどは、これの方がするする動いて具合が良いです。CRCの油膜はグリスより寿命が短いので定期的にやる必要があります。
トルクチューブのベアリング(ゴムマウント付き)をテールブームに押し込むには、さらさら系のCRCの方が簡単です。
ロック剤をつける場合に、脱脂をするのに便利です。
脱脂用だと溶剤系の方が良いと思います。(エンジン機の油落としならアルコール成分のみのものにしておきます。)
ベアリングを外すのに炙ったパーツや、ハンダ付きした直後のコネクターを冷やすのにも便利です。
携帯バーナー
カセットコンロのカセットに着けて使います。
ベアリングなど、ロックされた部品をはずすのに使います。
火力が強いのでピンポイントで熱するには案外便利です。
CRC556
マストなど基本はグリスだと思いますが、テールスライドリングなどは、これの方がするする動いて具合が良いです。CRCの油膜はグリスより寿命が短いので定期的にやる必要があります。
トルクチューブのベアリング(ゴムマウント付き)をテールブームに押し込むには、さらさら系のCRCの方が簡単です。