雪だけど青空 [T-REX 700 LE]
3フライト分 [T-REX 700 LE]
今日はまっすぐクラブの飛行場へ。
飛行制限時間過ぎまで時間をつぶしていましたが、風が強かったですね。
450 クラスはあきらめて、最初から燃料を入れて待機していました。
燃料は3フライト分ありました。
ひたすらほぼホバリング。途中でアイドルアップから、ノーマルに戻した際にエンストして、オートローテーション。
そんなにヒートしていないようでしたが、なぜだかわかりませんでした。
KA選手 Sport 調整中。
KA選手、500ESP 。
HITEC + FUTABA になっていますね。だいたいサーボとジャイロがオリジナルより変更になってます。
会長の450 機。今日はお休みのよう。
KA選手の両機。キャノピー装着。
KA選手 AIRSKIPPER NINETY 。
ただひとり、上空高く。
天気は良かったですが、強風の中残りの 450 Pro のリポも放電して撤収となりました。
飛行制限時間過ぎまで時間をつぶしていましたが、風が強かったですね。
450 クラスはあきらめて、最初から燃料を入れて待機していました。
燃料は3フライト分ありました。
ひたすらほぼホバリング。途中でアイドルアップから、ノーマルに戻した際にエンストして、オートローテーション。
そんなにヒートしていないようでしたが、なぜだかわかりませんでした。
KA選手 Sport 調整中。
KA選手、500ESP 。
HITEC + FUTABA になっていますね。だいたいサーボとジャイロがオリジナルより変更になってます。
会長の450 機。今日はお休みのよう。
KA選手の両機。キャノピー装着。
KA選手 AIRSKIPPER NINETY 。
ただひとり、上空高く。
天気は良かったですが、強風の中残りの 450 Pro のリポも放電して撤収となりました。
ストックオイルその後 [T-REX 700 LE]
準備OK? [T-REX 700 LE]
少しスムーズ [T-REX 700 LE]
修理部品、改造部品? [T-REX 700 LE]
テールピッチアッセンブリーの動き その2 [T-REX 700 LE]
テールピッチリアドライブアッセンブリーですが、テールローターホルダーのネジをはずしてみたところ、ちょっと固めでしたが、確かフッ素グリスを塗っていたので CRC を吹いたらするすると動くようになりました。
しかし、テールローターホルダーに取り付けると固くなります。ホルダーかアッセンブリーのどちらかが曲がっていると思われます。
サイズが同じだったので、550E のホルダーを取り付けてみても固いまま。
トルクチューブリアドライブギアのシャフトでは無く、アッセンブリーの方がが曲がっているようです。
ちょっと高額。いたしかたありませんね。
600 ESP の時にも少し(わからないくらいに)曲がっていましたから、交換は必須なのでしょう。
テールピッチアッセンブリーの動き [T-REX 700 LE]
ローター F3C タイプ [T-REX 700 LE]
スコップ携帯 [T-REX 700 LE]
また降ってしまったので、離陸場所を確保するために雪かき道具を持って行きました。
真っ白状態のまま、当分は融けないでしょうね。飛行機は当然離着陸できないので、別の方面へ遠征中だそうです。
今日はそれでもいつものメンバー、機体は3機だけでしたが...。
そのうちの一機、EC-135 。
横から。
テール部分。
全体。
私の T-REX 700 LE 、今日はホバリングと上空と行きましたが、日が陰って来たので指の感覚がなくなりたいした練習はできませんでした。
会員番号3番さんの T-REX 500 ESP 。
奥には、指の冷え防止用の秘密兵器が...。
EC-135 飛行中。
その2。
その3。
雪が降って来たので撤収しましたが、帰りに車がスタックしてしまったので、スコップが役立ちました。
真っ白状態のまま、当分は融けないでしょうね。飛行機は当然離着陸できないので、別の方面へ遠征中だそうです。
今日はそれでもいつものメンバー、機体は3機だけでしたが...。
そのうちの一機、EC-135 。
横から。
テール部分。
全体。
私の T-REX 700 LE 、今日はホバリングと上空と行きましたが、日が陰って来たので指の感覚がなくなりたいした練習はできませんでした。
会員番号3番さんの T-REX 500 ESP 。
奥には、指の冷え防止用の秘密兵器が...。
EC-135 飛行中。
その2。
その3。
雪が降って来たので撤収しましたが、帰りに車がスタックしてしまったので、スコップが役立ちました。