SSブログ

ALIGN RCM-BL750MX 530KV [モーター]

IMG_0449.jpg
モーター届きました。

IMG_0450.jpg
530KV です。
シルフィードのバー付きの方に搭載予定でしたが、FORZA 700 に搭載してみようかと。
冷却性が良いので連続フライトにも向きますので。今の季節、どのモーターでも大丈夫ですけどね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

rcdream

質問させてください。よろしくお願いします。
T-REX700Eに付属のモーターBL750MXですが、T-REX550のモーターだと磁力が強いのかローターヘッドを手で回すと、カタカタとなかなか回らないのですが、
T-REX700E付属のモータのBL750MXは、するすると回ってしまいます。
BL750MXでは、正常でしょうか?

by rcdream (2019-06-05 18:41) 

nanapome-rc

rcdream さん、こんにちは。
今手元にある、BL750MX 530KV と T-REX 550X 用の BL730MX 960KV を比べてみましたが、BL750MX の方がスルスル回りますね。730MX は硬いです。ALIGN の最近のモーターの傾向で磁石が強めだったりするのではないでしょうか。600MX (黒いの)も同様だったと記憶しています。
同様に SCORPION だと硬めで、OS のものは割とスムーズに回ります。モーターの設計思想によるのではと思われます。
ちなみに、私の 750MX は現在 GOBLIN 700 →770に改造に搭載していて、発熱が少なく、問題なく、若干アンダーパワーだと思いますが、3Dをしなけれべ十分なのだと思います。
by nanapome-rc (2019-06-05 19:55) 

redream

有難うございます。
私の持っているモーターは、全てするする回らないので、おかしいのかなって思っていたのですが、問題ないようですね。
今後ともよろしくお願いします。
by redream (2019-06-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0