SSブログ

送信機の設定 [T-REX 470 L]

AFRの値は初めての方だとこんな感じかなとまとめてみました。
私はノーマル(ホバリング)はいつもこのぐらいの値です。

IMG_1930.jpg
サーボのノーマル/リバース。

IMG_1931.jpg
サブトリムは全て0です。

IMG_1921.jpg
スロットルカーブです。
中心付近はもう少しなだらかなカーブ(逆S字カーブ)にした方が良いと思います。
上の方はいっぱいにしていません。

IMG_1924.jpg
ピッチカーブです。
一番下 ー3度、真ん中 5度、一番上 10度くらいだったと思います。

IMG_1926.jpg
エルロンAFR(機種によってはD/R)、エクスポはかけていませんが、効きはわずかです。
F3Cなんかでも30%〜40%くらいだそうです。

IMG_1927.jpg
エレベーターAFR(機種によってはD/R)も抑えめ。

IMG_1929.jpg
ラダーAFR。ピルエットができるように角度は少し取っていますが、エクスポで抑えています。
要するにほとんど動かなくて良い。


Flickr_.png
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アウトドア親父

よろしくお願いします。現在T-REX470LにフタバのT18SZで設定していますが、ジャイロはマイクロビーストです。このプロポでラダー、エルロン、エレベーターの3方向の感度設定ができるのでしょうか?よく使い方が分かりません。すいませんが、よろしくお願いします。
by アウトドア親父 (2017-01-10 18:32) 

nanapome-rc

アウトドア親父さん、こんばんは。
マニュアル通りの配線されていれば、ラダーは送信機から感度設定ができます。ジャイロ本体のボリューム3でも出来ます。
エルロン、エレベーターはボリューム1で行います。


by nanapome-rc (2017-01-10 19:06) 

アウトドア親父

ななポメさんありがとうございます。プロポの設定がよく理解できなく、マイクロビーストの設定も定かでなかったですが、どうにか理解してきました。ありがとうございました。ななポメさんのブログは非常に勉強になります。今後ともよろしくお願いします。
by アウトドア親父 (2017-01-10 19:58) 

nanapome-rc

ちなみに、ジャイロ日本語解説は
http://www.polaris-export.com/MicroBeast/dl/MICROBEASTPLUSv4.1.x.pdf
に今のところあります。
by nanapome-rc (2017-01-10 21:04) 

トラックバック 0