初号機整備完了..のはず [T-REX 450 SE V2]
超小型機もう一機 FireFox EP200 [その他のヘリ]
強風でしたが... [T-REX 500 ESP]
風強く、どんより曇り、時々日差し。
稼働中の機体全機揃えて水門練習場に出発しました。
今日は、私だけです。
トップバッターは、前々から調整中の T-REX 500 ESP です。
振動は、まあ大丈夫そうです。
一番怪しそうなのは、ピニオンギアの歯数(12T)でした。
まあ、ガタがなければ低回転でも揺れは起きないのでしょうけれど。
今日は風が強かったので上空飛行での確認は後日としました。
慣れたところで、T-REX 450 SE V2 を2フライトしました。
3フライト目で、コネクタの断線を発見。引き抜くと完全にはずれていました。
先ほど電池をはずしたタイミングで完全にはずれてしまったようです。
V2 が今日はダメなので、Pro をフライト。
ローターの始動から揺れがありません。先日、少し縦揺れ気味だったのは電池が減っていたからのようです。(交換する電池を間違えたかも)
途中で全体が少し揺れる場面があったため、スロットルカーブのセンターを70%に調整して揺れを解消しました。
2機ならんだショットです。
○○さんが途中で到着。
今日は最後まで2人の飛行会でした。
この機体は、FireFox EP200 、GAUI EP200 のそっくりさんです。
まだ調整フライトとのことですが、大きな挙動の変化も無く、風さえなければ上空飛行もヒュンヒュン行けそうです。後でもう少し詳しく紹介します。
風の強い中、T-REX 250 もやってみました。3機の中では、風の中でも一番簡単に感じられます。
気楽さ故か、壊れ難さ故か...
最後に修理完了なった、○○さんの T-REX 450 XX 。
部品交換したのではなく曲げて直したとのことですが、すっかり修復されていました。
○○さんの技術の高さはすごいです。
この機体も、T-REX のそっくりさんで 45$ くらいのようです。
風が強かったですが、結構たのしかったです。
稼働中の機体全機揃えて水門練習場に出発しました。
今日は、私だけです。
トップバッターは、前々から調整中の T-REX 500 ESP です。
振動は、まあ大丈夫そうです。
一番怪しそうなのは、ピニオンギアの歯数(12T)でした。
まあ、ガタがなければ低回転でも揺れは起きないのでしょうけれど。
今日は風が強かったので上空飛行での確認は後日としました。
慣れたところで、T-REX 450 SE V2 を2フライトしました。
3フライト目で、コネクタの断線を発見。引き抜くと完全にはずれていました。
先ほど電池をはずしたタイミングで完全にはずれてしまったようです。
V2 が今日はダメなので、Pro をフライト。
ローターの始動から揺れがありません。先日、少し縦揺れ気味だったのは電池が減っていたからのようです。(交換する電池を間違えたかも)
途中で全体が少し揺れる場面があったため、スロットルカーブのセンターを70%に調整して揺れを解消しました。
2機ならんだショットです。
○○さんが途中で到着。
今日は最後まで2人の飛行会でした。
この機体は、FireFox EP200 、GAUI EP200 のそっくりさんです。
まだ調整フライトとのことですが、大きな挙動の変化も無く、風さえなければ上空飛行もヒュンヒュン行けそうです。後でもう少し詳しく紹介します。
風の強い中、T-REX 250 もやってみました。3機の中では、風の中でも一番簡単に感じられます。
気楽さ故か、壊れ難さ故か...
最後に修理完了なった、○○さんの T-REX 450 XX 。
部品交換したのではなく曲げて直したとのことですが、すっかり修復されていました。
○○さんの技術の高さはすごいです。
この機体も、T-REX のそっくりさんで 45$ くらいのようです。
風が強かったですが、結構たのしかったです。