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New V2 本体出来上がり(追記) [T-REX 450 SE V2]

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強化版ベルト届きました。
強化版ベルトの一番のメリットは、幅が少し広く、溝が深くなっているので、ベルトのテンションが弱めの時でも、テールのシャフト付近に巻き付く事が無くなります。寿命も長いようです。

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黒い方が付属のもの、グレーの方が強化版ベルトです。
付属のものは樹脂っぽく、強化版のものはゴムっぽいです。
少し幅広く、溝が深いのです。
でも、前より付属のものも溝が深くなっているような気がします.....

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さっそくテールブームを取り付け、テールブームブレス他、細かい部品をつけて完成です。

メカ積み一歩手前の状態です。

さて、今日 SE V2 初号機を飛ばした感じでは、まあ大丈夫そうでしたがどうしましょうか。

快晴、寒い [T-REX 450 SE V2]

今日は寒いなと思いましたが天気は良く上空の視認性も良好です。

振動の収まった T-REX 450 SE V2 と T-REX 250 を持って行きました。

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ホバリングの練習から行いました。風があるため、ゆっくり回転させると場所がずれます。最近いろいろな飛ばし方をしているので、練習不足ですね。時間をとって、止まれるように練習しなければ。

上空飛行は視認性が良く、今日はとても飛ばし易いです。会長ののようにゆったりと大きく円を描きながら飛ばしてみましたが、難しいです。

アイドルアップ1にして、何回か上空飛行をして、ホバリングモードに戻し、低空を往復させます。
写真にある野球用のネットに引っかかりそうになりましたが無事帰還しました。
低回転での振動がある現象はマストの支持部に原因がありそうです。それ以外は元に戻り飛ばし易くなりました。

jpn47さんの話だと、メインシャフトがまっすくで無いと振動はとてもそんなレベルでは無く、全域で振動が出るそうです。
jpn47さんの 500 ESP も縦揺れが出てくるようになったそうです。ダンパーゴムですかね?

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最後にいつものように 250 をちょこちょこ飛ばしました。結構でたらめに飛ばしているので落っこちそうになりながらも、舵の追従性が良いのでなんとかリカバリ、最高に楽しい機体です。

アイドルアップ1に入れて、上空でスロットルを上げめにしてみました。全開飛行はまだまだです。場所も広くないのでちょっと速度アップしたら、旋回をいれます。全開で旋回をしたらすごいでしょうね。