T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro 徹底解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
それでは、ヘッド部分の解析に移ります。
V2 との比較です。V2 は付属していたそのままの状態ですが、Pro は比較のためメインシャフトを加えてあります。V2 はさらにフライバーコントロールアームを組み込む必要があります。
両者ともリンケージはしてありませんが、V2 はリンクロッドを6本に対して、Pro は2本の追加のみです。
Pro のメインシャフト。V2 と構造が違い互換性はありません。さらに上方は中空構造になっています。
ヘッド。メインローターハウジングの部分が長くなっています。
メインローターホルダーもかなり強度のある構造に。
ヘッドを斜め上から。
ヘッドを斜め下から。
スワッシュプレートの裏側、ベアリングをはずすには特別な工具が必要な感じです。
スワッシュプレート上から。
ご覧のとおり、構造が大幅に違うため、ヘッドをまるごと変更しないと換装は難しいです。
ただし、メインシャフトは、V2 5.2mm 、Pro 5.3mm 。
V3ヘッドが出ているので、そちらに交換する方が良さそうです。
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
それでは、ヘッド部分の解析に移ります。
V2 との比較です。V2 は付属していたそのままの状態ですが、Pro は比較のためメインシャフトを加えてあります。V2 はさらにフライバーコントロールアームを組み込む必要があります。
両者ともリンケージはしてありませんが、V2 はリンクロッドを6本に対して、Pro は2本の追加のみです。
Pro のメインシャフト。V2 と構造が違い互換性はありません。さらに上方は中空構造になっています。
ヘッド。メインローターハウジングの部分が長くなっています。
メインローターホルダーもかなり強度のある構造に。
ヘッドを斜め上から。
ヘッドを斜め下から。
スワッシュプレートの裏側、ベアリングをはずすには特別な工具が必要な感じです。
スワッシュプレート上から。
ご覧のとおり、構造が大幅に違うため、ヘッドをまるごと変更しないと換装は難しいです。
ただし、メインシャフトは、V2 5.2mm 、Pro 5.3mm 。
V3ヘッドが出ているので、そちらに交換する方が良さそうです。
2009-05-06 08:28
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