T-REX 600 NSP 組み立て(テール その2) [T-REX 600 NSP]
T-REX 600 NSP 組み立て(テール その1)
T-REX 600 NSP 組み立て(テール その2)
テールの残りのパーツを取り付けます。
テールローターホルダーにアームを取り付けます。
方向は写真のとおり。
リンケージボールを取り付ける時にちょっとネジが甘かったので、瞬間接着剤(耐振動タイプ)を少したらしました。
ワッシャ類を忘れずに。
テールユニットに取り付けます。
テールブームブレスを取り付けます。
水平尾翼側を先に取り付けて仮締めします。
本体側に取り付けて、水平尾翼側も本締めします。
本体側はロックタイトを使います。
ネジの長さがそれぞれ違います。一番長いのは本体側、2番目は水平尾翼、短いのは垂直尾翼用です。
こうやってテールを固定すると、とても大きい機体であると改めて思います。
500 と 600 の間のサイズのエンジン機、450 と 500 の間のサイズの電動機が欲しいと良く思います。
さて、ヘッドを付けたら、いよいよメカ積みです。
T-REX 600 NSP 組み立て(テール その2)
テールの残りのパーツを取り付けます。
テールローターホルダーにアームを取り付けます。
方向は写真のとおり。
リンケージボールを取り付ける時にちょっとネジが甘かったので、瞬間接着剤(耐振動タイプ)を少したらしました。
ワッシャ類を忘れずに。
テールユニットに取り付けます。
テールブームブレスを取り付けます。
水平尾翼側を先に取り付けて仮締めします。
本体側に取り付けて、水平尾翼側も本締めします。
本体側はロックタイトを使います。
ネジの長さがそれぞれ違います。一番長いのは本体側、2番目は水平尾翼、短いのは垂直尾翼用です。
こうやってテールを固定すると、とても大きい機体であると改めて思います。
500 と 600 の間のサイズのエンジン機、450 と 500 の間のサイズの電動機が欲しいと良く思います。
さて、ヘッドを付けたら、いよいよメカ積みです。
パーツいろいろ [その他]
梅雨明け ちょっと暑い朝練 [T-REX 450 Pro]
今日は快晴、日差しも強かったのですが、風も強かったので暑すぎずでした。
よく見える日は上空練習をします。今日も T-REX 450 Pro です。
先日、副会長に見せていただいた、機速をつけずにそのまま上昇し頂点でループに入れる方法をやってみました。
水平飛行からストールターンよりもゆっくり上昇、高度が取れた時点でエレベーターアップ、そのまま普通に回りました。向かい風だったので頭上の方に寄って来ましたが。高度が落ちず安全フライトでした。
450 クラスでも機速をつけず、頂点でマイナスピッチをいれなくてもループはできました。
もう少し風の少ない日で、きれいに(そして連続で)やってみたいと思いました。
よく見える日は上空練習をします。今日も T-REX 450 Pro です。
先日、副会長に見せていただいた、機速をつけずにそのまま上昇し頂点でループに入れる方法をやってみました。
水平飛行からストールターンよりもゆっくり上昇、高度が取れた時点でエレベーターアップ、そのまま普通に回りました。向かい風だったので頭上の方に寄って来ましたが。高度が落ちず安全フライトでした。
450 クラスでも機速をつけず、頂点でマイナスピッチをいれなくてもループはできました。
もう少し風の少ない日で、きれいに(そして連続で)やってみたいと思いました。