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スワッシュのホーン [T-REX 600 NSP]

取り急ぎでメカ積みをしたのですが、慣らしも終わり本格的に飛行するためにサーボホーンを見直しました。
スワッシュには最も力がかかるので、丸形ホーンを使いますが、正確に穴をあけなければいけません。
ALIGN の DS610 などには、T-REX 600 NSP にそのまま使える丸形ホーンが付属するそうです。

今回、ALIGN から FUTABA 用も出ているとのことで、マルさんのところからいただきました。
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FUTABA 用は、品名のところに F 、JR 用は J と書いてあります。

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このホーン、表面の方にナットの溝が切ってあって、とても便利です。


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Newモーターはいかが [T-REX 450 Pro]

今日は早朝からいつものマルさんもお越しでした。

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マルさんの T-REX 450 Pro には、450M Brushless Motor(3500KV) RCM-BL450M が装備されています。430SP よりも KV値が低くて W数が高いので、トルク型かなと思われます。

毒針君のようなとんでもないパワーではありませんでしたが、トルク型でちょっとピッチを上げても回りそうでした。バランスが大事ですから、 450 SPORT にそんな強力すぎるモーターは標準装備しないのですね。

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今日は 450 Pro のフライトが続きます。
フライト待ちの私の 450 Pro。

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風狸さんも、最近は安定していて、快調です。

会長は、T-REX 500 GF T-REX 450 XL 電動機でお越しです。

副会長は久々の CALIBER 90 、今日は180度オートローテーションを4回ほど見せていただきました。

今日は、エンジン回りを見直した T-REX 600 NSP でしたが、テールがおかしく浮上するまで随分と手間取ってしまいました。
1回目がジャイロが逆でした。くるくるくる。
ジャイロを逆にして、2回目、上空でラダーが逆、慎重に操作して降ろしました。
3回目、ジャイロを戻して、くるくる。
マルさんがテールローターホルダーの取り付けが逆なのを発見。
付け直して無事浮上しました。
トータル5フライト目に周回飛行をしました。副会長は、慣らし終わったからアイドルアップ入れて宙返りしていいよ。っていいましたが、もう少し慎重に行きます。

今日のビデオ

【マルさん T-REX 450 Pro 450M with Brushless Motor(3500KV) RCM-BL450M】


【副会長 CALIBER 90 180度オートローテーション】


【マルさん T-REX 600 NSP】



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