アイドルアップ 上空へ [T-REX 600 NSP]
先日の飛行会で、アイドルアップを入れたマルさんの飛行を載せられなかったため、今日改めて紹介します。
FANTECH マフラー付きはパワーアップしています。ちょっとスロットルカーブたかめだったのか、どんどん上昇して行きます。
しかし、かなり上空、遠くまで、この曇天で普通にコントロールされてるマルさん。しばらくしたら、みんなおいていかれちゃうかも。
FANTECH マフラー付きはパワーアップしています。ちょっとスロットルカーブたかめだったのか、どんどん上昇して行きます。
しかし、かなり上空、遠くまで、この曇天で普通にコントロールされてるマルさん。しばらくしたら、みんなおいていかれちゃうかも。
T-REX 600 NSP 組み立て(エンジン搭載 その2) [T-REX 600 NSP]
T-REX 600 NSP 組み立て(エンジン搭載 その1)
T-REX 600 NSP 組み立て(エンジン搭載 その2)
芯出し? の完了したエンジンを搭載します。
(そのままでも注意深く組み立てればOKのような気がします。この機体の場合は。)
バイスに固定するために借りていたエンジンマウントをエンジンからはずして、本来の場所に取り付けます。
エンジンマウントは切りかきのある方がフレーム側です。
この切りかきは何のためにあるのでしょう?
普通、エンジンに接触しないようになど理由があると思ってしまいます。すると逆につけてみたりします。
クーリングファンのカバーをエンジンに組み込みます。ただ、組み込むだけです。
エンジンをフレーム下部からはめ込みます。
どうやって入れるのだろうと思いましたが、注意深くやると写真のようにちゃんと入ります。
エンジンをネジで固定します。
先端がボールになった六角レンチで仮締めすると楽です。
しかし、このネジで固定するのはちょっと不安ですね。
いずれ、強化ステンレスかチタンネジで固定しようと思います。
固定の終わったエンジン部分。クーリングファンカバーもネジで固定しておきます。
次は、テール、ヘッドの取り付けと続きます。
T-REX 600 NSP 組み立て(エンジン搭載 その2)
芯出し? の完了したエンジンを搭載します。
(そのままでも注意深く組み立てればOKのような気がします。この機体の場合は。)
バイスに固定するために借りていたエンジンマウントをエンジンからはずして、本来の場所に取り付けます。
エンジンマウントは切りかきのある方がフレーム側です。
この切りかきは何のためにあるのでしょう?
普通、エンジンに接触しないようになど理由があると思ってしまいます。すると逆につけてみたりします。
クーリングファンのカバーをエンジンに組み込みます。ただ、組み込むだけです。
エンジンをフレーム下部からはめ込みます。
どうやって入れるのだろうと思いましたが、注意深くやると写真のようにちゃんと入ります。
エンジンをネジで固定します。
先端がボールになった六角レンチで仮締めすると楽です。
しかし、このネジで固定するのはちょっと不安ですね。
いずれ、強化ステンレスかチタンネジで固定しようと思います。
固定の終わったエンジン部分。クーリングファンカバーもネジで固定しておきます。
次は、テール、ヘッドの取り付けと続きます。