スキッドの取り付け [T-REX 450 Sport V2]
ジャイロの取り付け [T-REX 450 Sport V2]
AISKIPPER SYE12
交換発送その5(リコール) [その他]
リコール交換品、これで全て回収となります。
HV120 、HV80 一回目。交換品到着済み。
HV80 二回目。交換品到着済み。
HV120 三回目と発送しました。
三回目の HV120 を昨日発送したと連絡が入りました。
現在、プチ整備中の 700E F3C に取り付けられそうです。
だいたいどれも2ヶ月くらいでした。
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【経過】
8/4 3:24 中部国際交換支店から発送されたようです。
8/4 13:47 CHICAGO で通関中のようです。
8/5 6:19 CHICAGO から発送されたようです。
8/5 11:22 キャッスル社に到着したようです。
8/9 1:15 約15日以内に修理が完了し返送することができるとのことです。
10/1 4:06 キャッスル社から交換品を発送したと連絡が入りました。
HV120 、HV80 一回目。交換品到着済み。
HV80 二回目。交換品到着済み。
HV120 三回目と発送しました。
三回目の HV120 を昨日発送したと連絡が入りました。
現在、プチ整備中の 700E F3C に取り付けられそうです。
だいたいどれも2ヶ月くらいでした。
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【経過】
8/4 3:24 中部国際交換支店から発送されたようです。
8/4 13:47 CHICAGO で通関中のようです。
8/5 6:19 CHICAGO から発送されたようです。
8/5 11:22 キャッスル社に到着したようです。
8/9 1:15 約15日以内に修理が完了し返送することができるとのことです。
10/1 4:06 キャッスル社から交換品を発送したと連絡が入りました。
サーボの取り付け その3 [T-REX 450 Sport V2]
サーボの取り付け その2 [T-REX 450 Sport V2]
サーボホーンをもう2個用意します。
こちらは裏側に取り付けます。
それぞれ受信機につないで、
大体水平(地面と)を確認して固定します。
リンケージロッドを3本作ります。
説明書にある通りの寸法までネジ込んでください。
微妙にねじり加減が違っているのがわかると思います。これは、取り付け角がみな違うためです。
文字の書いていない方からはめるようになっていますが、穴が逆になっても寸法を合わせることを優先します。
指定のところにリンケージロッドを付けます。
長さが違うので間違わないようにしましょう。
エレベーターにも取り付けます。
わかり易いようにサーボを外してあります。
アンチローテーションブラケットです。(スワッシュプレートの回転止め)
エレベーターサーボのホーンに先ほどのリンケージロッドを取り付けたら、ブラケットを取り付けます。
ブラケットを取り付けてから、ホーンにロッドを取り付けるのは結構困難な作業で、結局ブラケットを外すことになります。
写真にはサーボが付いていませんが、いろいろ写真を撮ってから作り易い順番に並べ替えているためです。
サーボの取り付け [T-REX 450 Sport V2]
工程は前機種とほとんど同じですが、一段と取り付け易くなっています。
サーボをはめ込む以外はほとんどやる事がありません。
セットのサーボ3個です。マウントがわずかに大きくなっているように感じます。
HITEC HS65MG なども前回苦労しましたが、もうちょっと楽に取り付けられるかもしれません。
エルロン(ピッチ?)サーボを取り付けます。左側エルロンは私の流儀。
ネジで固定。
ピッチ(エルロン?)側のサーボも固定します。
エレベーターサーボは先にホーンを用意します。
リンクボールは表側に取り付けます。
受信機につないで、だいたい水平になっているか確認します。
エレベーターサーボを取り付けます。
エルロン、ピッチサーボのケーブルの取り出し方はいろいろありますが、この辺りが受信機につなぎ易そうです。
サーボをはめ込む以外はほとんどやる事がありません。
セットのサーボ3個です。マウントがわずかに大きくなっているように感じます。
HITEC HS65MG なども前回苦労しましたが、もうちょっと楽に取り付けられるかもしれません。
エルロン(ピッチ?)サーボを取り付けます。左側エルロンは私の流儀。
ネジで固定。
ピッチ(エルロン?)側のサーボも固定します。
エレベーターサーボは先にホーンを用意します。
リンクボールは表側に取り付けます。
受信機につないで、だいたい水平になっているか確認します。
エレベーターサーボを取り付けます。
エルロン、ピッチサーボのケーブルの取り出し方はいろいろありますが、この辺りが受信機につなぎ易そうです。