お知らせ [T-REX 450 Sport V2]
ラダーのリンケージロッドについて
ただいま、シルフィードの最終リンケージ中です。
シルフィードのリンケージロッドはカーボン製です。恐らくテールヘビー防止のためかと思われますが、ちょっと頼りなくて心配です。
T-REX 700E F3C は、3倍以上太い(中空ではありますが)ものが使われています。
少し傷などがついたらポキッといってしまいそうです。ピアノ線なら、少しづつ舵がおかしくなるかと思いますが、カーボンだといきなり...かもしれません。
AIRSKIPPER 90 は、多分同じ長さだと思いますが、ピアノ線でした。
ピアノ線のものに交換するか、700E F3C ( 80 cm オプションのものを切って)のものに交換しようかとも思っています。重心位置はどうにかすることとして。
有識者のご意見はいかがでしょうか。
シルフィードのリンケージロッドはカーボン製です。恐らくテールヘビー防止のためかと思われますが、ちょっと頼りなくて心配です。
T-REX 700E F3C は、3倍以上太い(中空ではありますが)ものが使われています。
少し傷などがついたらポキッといってしまいそうです。ピアノ線なら、少しづつ舵がおかしくなるかと思いますが、カーボンだといきなり...かもしれません。
AIRSKIPPER 90 は、多分同じ長さだと思いますが、ピアノ線でした。
ピアノ線のものに交換するか、700E F3C ( 80 cm オプションのものを切って)のものに交換しようかとも思っています。重心位置はどうにかすることとして。
有識者のご意見はいかがでしょうか。