SSブログ

ラダーのリンケージロッドについて

ただいま、シルフィードの最終リンケージ中です。

IMG_1632.jpg
シルフィードのリンケージロッドはカーボン製です。恐らくテールヘビー防止のためかと思われますが、ちょっと頼りなくて心配です。

T-REX 700E F3C は、3倍以上太い(中空ではありますが)ものが使われています。

少し傷などがついたらポキッといってしまいそうです。ピアノ線なら、少しづつ舵がおかしくなるかと思いますが、カーボンだといきなり...かもしれません。

AIRSKIPPER 90 は、多分同じ長さだと思いますが、ピアノ線でした。
ピアノ線のものに交換するか、700E F3C ( 80 cm オプションのものを切って)のものに交換しようかとも思っています。重心位置はどうにかすることとして。

有識者のご意見はいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0