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フライバーシーソーホルダーの取り付け [T-REX 450 Sport V2]

これも V2 から新しく追加されました。

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仮に取り付けてあったものをはずした状態です。

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ワッシャーとネジ。

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カットしてある部分を側面にして、メインローターホルダーに挿し込みます。

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ワッシャーを入れたネジで固定します。

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固定した状態。

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ボールアームを取り付ければ完了です。


ミキシングアームの取り付け [T-REX 450 Sport V2]

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V2 から追加になったミキシングアームです。
メインローターハウジングに軽くネジ止めされているだけなので、はずしてロックし直します。
手前のワッシャーは小さいので無くさないようにしましょう。

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リンクボールを取り付けます。

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ワッシャーを忘れず入れてネジ止めします。ワッシャーを入れないと動きが渋くなります。


スロットル調整

ホバリングの回転調整です。

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裸の状態で。バッテリーによる重心位置合わせを行ってみましたが、テールヘビーの心配は大丈夫でした。ラダーロッドの改造も大丈夫のようです。

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最初は、1,590rpmくらいだったので、1%ほどスロットルカーブを落として、1,560rpmとしました。

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4フライトくらいそのままホバリングして、アイドルアップに入れてみたところ、右に少し回転。
ジャイロがノーマルセッティングでセンターが合っていなかったようです。

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あらかじめ1%落としていたので、アイドルアップは、1,980rpmでした。
舵はやっぱり合っていないので、当て舵を入れながらしばらくフライトしました。

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最後は、E8 で上空フライト。
まっすぐ飛ぶのが楽ですね。