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シルフィードのキャノピー固定について

キャノピーの固定方法ですが、

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後ろの方。

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前の方。
はめ込むだけです。AIRSKIPPER E8 のようにネジ固定式ではありません。
確かにはめ込む時に、外れにくくは感じますが。
バックロール( F3C パターンにあり)とかやった時に大丈夫なんでしょうか。

私は、当分おとなしく飛ばすのでこのまま行きますが...。
バックロールするようになったら、AIRSKIPPER の余り部品使って固定式にしよう。
いや、その必要は永久に無いかも....。


ヘッドの組み立て(その1) [T-REX 450 Sport V2]

ここから写真のサイズを少し大きくしました。
クリックすると大きくなります。

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ヘッド部品の袋です。

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これだけのものが入っています。

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部品がどこかにいってしまわないように、トレイを用意すると良いと思います。

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ヘッド部分。組み立ててあるように見えますが。

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スピンドルシャフトのネジは緩く締めてあるだけでした。

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バラしてみました。スラストベアリングにはグリスが付いていたので、ロック剤を使わない方は、このまま締込んでいけば良さそうです。


T-REX 450 Sport V2 の組み立て(解説付き) [T-REX 450 Sport V2]

思ったより早く到着しました。

始めます。

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新シリーズのパッケージデザイン。

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モーター( 450MX )以外はおなじみの構成。ラダーサーボのあいかわらず DS420 。

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中箱は黒っぽいデザインに。

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キャノピーが同梱されている箱。
今の時期は、クリスマスプレゼントが一個付属するようです。

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メカ関係。

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ネジや付属品の袋。

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ローター及びテールブーム関係。