ヘッドの組み立て(その1) [T-REX 450 Sport V2]
ここから写真のサイズを少し大きくしました。
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ヘッド部品の袋です。
これだけのものが入っています。
部品がどこかにいってしまわないように、トレイを用意すると良いと思います。
ヘッド部分。組み立ててあるように見えますが。
スピンドルシャフトのネジは緩く締めてあるだけでした。
バラしてみました。スラストベアリングにはグリスが付いていたので、ロック剤を使わない方は、このまま締込んでいけば良さそうです。
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ヘッド部品の袋です。
これだけのものが入っています。
部品がどこかにいってしまわないように、トレイを用意すると良いと思います。
ヘッド部分。組み立ててあるように見えますが。
スピンドルシャフトのネジは緩く締めてあるだけでした。
バラしてみました。スラストベアリングにはグリスが付いていたので、ロック剤を使わない方は、このまま締込んでいけば良さそうです。
2011-11-10 20:45
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コメント(3)
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スピンドルシャフトのネジはきつく締めると、スタビライザーバーが堅くなってしまうので、やや緩めに締めていましたところ、ホバリングのときスピンドルシャフトのネジが外れて、メインブレード二枚が左右に飛んでしまいました。
顔に当たらなくてよかったです。
スピンドルシャフトはきつく締めると、スタビライザーバーの動きが堅くなってしまいますよね。
どうされていますか?
by sunfkin (2012-04-20 13:15)
まず、片側に先にスラストとワッシャーを入れてネジを締めますが、ネジとネジにブレーキパーツクリーナーを吹き付けて脱脂します。ネジ穴の中にロック剤を入れネジを仮止めします。
次に、スピンドルシャフトをローターハウジングに通してから、反対側も同じ様に脱脂してロック剤を入れます。
ローターホルダーを通したら、固定ネジを両側から六画ドライバーできゅっと(ギュッとではなく)しめます。
600 や 700 だと思い切りしめても、ローターホルダーのアーム部分がコロンと下を向くぐらいスムーズですが、 450 シリーズはそんなにはスムーズにはならないようです。でも、動かすと十分ベアリングが効いているようで、飛ばした感じは大丈夫のようです。
それから、スラストベアリングは IN と OUT を間違えた時に固くなりました。
by nanapome-rc (2012-04-21 07:21)
鄭重なご教示を感謝します。
ところで昨日お薦めの「ステンレスネジ」が着きました。
早速取り替えました。
いゃ~、じつに快適です。
「安心と快適と安全」はお金に代えられないというのは、
まさにこのことです。
ありか゜とうございました。
by sunfkin (2012-04-21 09:28)