SSブログ

スロットル調整

ホバリングの回転調整です。

IMG_1869.jpg
裸の状態で。バッテリーによる重心位置合わせを行ってみましたが、テールヘビーの心配は大丈夫でした。ラダーロッドの改造も大丈夫のようです。

IMG_1870.jpg
最初は、1,590rpmくらいだったので、1%ほどスロットルカーブを落として、1,560rpmとしました。

IMG_1875.jpg
4フライトくらいそのままホバリングして、アイドルアップに入れてみたところ、右に少し回転。
ジャイロがノーマルセッティングでセンターが合っていなかったようです。

IMG_1877.jpg
あらかじめ1%落としていたので、アイドルアップは、1,980rpmでした。
舵はやっぱり合っていないので、当て舵を入れながらしばらくフライトしました。

IMG_1879.jpg
最後は、E8 で上空フライト。
まっすぐ飛ぶのが楽ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0