SSブログ

メインギヤの取り付け [T-REX 450 Sport V2]

IMG_1817.jpg
メインギヤです。
これは以前のものと同じ、ALIGN 450 シリーズ共通です。
オプションでスパイラルギヤも発売されています。

IMG_1818.jpg
ちょっと形状が変わったかと思いましたが、同じでしょう?

IMG_1819.jpg
ギヤは組み立て済みなので、そのままフレームの中に入れます。

IMG_1821.jpg
ヘッドを組み込んであるメインシャフトを挿し込みますが、ワッシャーを一枚か二枚先に通しておきます。メインギヤとのガタの出具合で変わってきますが、今回は一枚でした。

IMG_1820.jpg
メインギヤの中にある、オートローテーションギヤと外側のギヤの穴あわせをするのが面倒ですが、注意深く合わせて、ネジを入れます。

IMG_1823.jpg
反対側はナイロンナットで固定するようになっています。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
sunfkin

いつもスミマセン。

スピンドル事故でメインマストが曲がりました。

V2のマストは中間に出っ張りがあって、SPORTとは形状が違いますが、SPORT用のもので大丈夫ですよね?
by sunfkin (2012-04-21 12:44) 

nanapome-rc

450 シリーズはマスト径が共通なので使用できますが、マストストッパーが必要な点と、リンケージの調整の必要があるかもしれない点が注意点です。
by nanapome-rc (2012-04-21 12:59) 

sunfkin

了解です。
ありがとうございました。
by sunfkin (2012-04-21 17:48) 

トラックバック 0