SSブログ

ジャイロの取り付け [T-REX 450 Sport V2]

ジャイロは GP780 です。( V1 は GP750 )

IMG_1859.jpg
3D 用なので、止まりはちょっと弱いところがありますが、素直なジャイロらしいです。

IMG_1860.jpg
感度調整のケーブルは一本ですが、同じように接続します。FUTABA なら 5ch 。

IMG_1861.jpg
本当は、セッティングしてからの方が良いですが、両面テープを張ります。
付属する専用のものを使ってください。

IMG_1862.jpg
説明書にはマウントを逆にして、裏側に固定するようになっています。
いずれにしてもセッティングはちょっと面倒そうです。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sunfkin

ジャイロが裏側ということは、このジャイロはフライト時に
状態ランプは点灯しないのでしょうか?

このジャイロは初めてですが、ランプは点かないのかな?

つまり飛行中ジャイロエラーが確認できないことになりますよね。
by sunfkin (2012-04-03 14:23) 

nanapome-rc

ランプは点灯します。ヘッドロックの時は、緑に、ノーマルの時は赤に。エラーの時はわかりません。
電源を入れた時に、テールローターがまっすぐになれば、正常で、ローターが左右どちらかにゆっくり動いていく時は初期化に失敗した時のようです。それで判断しています。
by nanapome-rc (2012-04-03 20:49) 

sunfkin

ということは、裏側に取りつけても支障ないのですね。

ありがとうございました。
by sunfkin (2012-04-04 07:45) 

sunfkin

手取り足取りでスミマセン。

ジャイロの設定に入るとき、「プロポ」のジャイロミキシングは
「ノーマル」の位置ですか、それとも「ヘッドロック」の位置でするのですか?
by sunfkin (2012-04-05 14:08) 

nanapome-rc

どちらでも大丈夫ですよ。
セットアップモードに入ると、ノーマルのような状態になります。
by nanapome-rc (2012-04-05 19:08) 

sunfkin

これも了解です。

お陰さまであと一息まで漕ぎつけました。

m(_ _)m

(^^)/
by sunfkin (2012-04-05 19:23) 

トラックバック 0