SSブログ

ユニバーサルピッチゲージ [ツール]

今まで使っていた簡易式でもまあま測れますが、
IMG_2507.jpg

大型機ということもあって、
IMG_2509.jpg
新調。

スタビライザーの水平も測れそうですね。


キンクレスチューブ [ツール]

再び。
IMG_2506.jpg
お世話になります。

第二ラウンド [T-REX 500 ESP]

午前中に7本ほどフライトして、後は見学していましたが、午後は暖かく本当に無風だったのでもう一度別の場所ですが、フライトに行ってきました。

写真無しのため、過去写真流用。
IMG_0224.jpg
もう少しジャイロの感度を調整して、ハンチングが出ないくらいの感度にして、T-REX 500 ESP を3本フライト。
ピタっと同じ位置で止まる背面ホバリングができます。
安定感良いです。

同じく流用。
IMG_2460.jpg
この後、テールが揺れ気味の T-REX 450 Pro を4本フライト。テールが揺れながらも、慣れてきたので、低い位置で静止できるようになってきました。一日14本背面練習すると、さすがに打ち間違いが減り、あんまり動かないです。

これも流用。
IMG_1630.jpg
最後に T-REX 600 NSP で上空調整。2コマほど絞ったところで、日が陰ってきて寒くなったので撤収しました。
今後、500 、600 が中心になって行くのでしょうか。
450 は朝練には持って来いですけどね。



テールが! [T-REX 450 Pro]

昨日に引き続きグランドへ。

IMG_2502.jpg
スキッドを黒にしたら、精悍な感じになった T-REX 450 Pro 。

マルさん到着前に、6本ほど背面練習。

テールが揺れ気味です。まだ治っていないところがありそうです。
ジャイロの感度をぐんと落としたら揺れが少なくなりました。

曲がったリンケージロッドを手で直してそのまま使っていますが、微妙に影響しているかも。
ヘッド系のパーツでは、ローターホルダーが怪しいですが、そんなに振動していないので大丈夫かも。

IMG_2503.jpg
ラダーを抑えめにしたら、がぜん飛ばしやすくなった、T-REX 500 ESP 。
トリムを少し修正したら、背面で指を止めてもホバリングするようになりました。


MTさん、マルさん到着。

T-REX700LE.jpg
燃料注入中。
700 調子良いようですね。
上空を流しながら、背面、横フリップ、ノーズインサークルと行きました。

IMG_2504.jpg
T-REX 700 LE の完成で、ちょっとお暇な T-REX 600 NSP 。

ここでビデオの電池切れてしまいました。

MTさん、最初テールのマイナートラブルがありましたが、組み立て調整してフライトされていましたが.....なんと、アメンボをしたまま対面飛行を...。ホバリングの次はもう対面ですか。

今日は、s622 さんをはじめ、お仲間の方々がお越しになりましたが、写真無しとなりました。

今日のビデオ

【MTさん T-REX 450 SE V2 テール修正後のテストフライト】

ちょっと短いですが、電池切れちゃったので。