SSブログ

Hi Speed Mode 設定 (R6008HS) [受信機]

動画、非公開になってました。すみません。

FUTABA の受信機 R6008HS 、ハイスピードモードを装備し従来の 30% 高速化していると FUTABA のカタログには書いてあります。
しかし買ったままでは、ハイスピードモードになっていません。(知ってました?)
私の一つ目の R6008HS は、一度もハイスピードモードに設定しないまま水没しました....。

設定は簡単ですから、必ず設定してから使いましょう。

【ハイスピードモード設定方法】

送信機とリンク(バインドとも言う)するための、ボタンを押したまま受信機の電源を入れます。
赤と緑のインジケーターが点滅するので、その状態で電源を切ります。
なお、この設定は送信機の電源を切って行います。

【ハイスピードモード設定後】

受信機の電源を入れると、赤と緑のインジケーターが点灯後、赤のインジケーターが点灯します。
送信機の電源を入れてあると、緑のインジケーターが点灯します。(リンク済みの場合)

ハイスピードモードで使用するには、接続するサーボが全てデジタルサーボである必要があります。

このハイスピードモードは、上位機種の R6014HS の他にも、小型の R6106HF や R6106HFC にも装備されているので、該当する機種をお持ちの方は、一度確認してみましょう。