SSブログ

斜め対面ホバリング [T-REX 600 NSP]

T-REX600NSP.jpg

これは斜めから撮影していますが、対面飛行をする時はこのぐらい角度をつけて練習しています。
この角度でバックしたり、前進したり、それはそれは怖い練習です。
対面だとなんて事はないのですが、この角度だと舵を打ち間違える事の多い事。

おかげで、左回りのスローピルエットがかなり苦手意識なくできるようになってきました。


テールの補修 [T-REX 500 ESP]

日曜日にガリっとテールをやってしまった T-REX 500 ESP (テールローター取り替えたばかりなのに)。
テールがゆるゆると回るので、ギアかトルクチューブが破損したと思ったのですが、分解してみると何も破損していませんでした。
500 ESP はもともとテールブームの差し込みが甘めで、テールをこすると少し抜けた状態でもトルクチューブが空回りする状態になっていたようです。

ラダーサーボの取り付けマウントをはずして、しっかり押し込むと、サーボマウントはかなり後ろになりました。
IMG_2398.jpg
ラダーのロッドも短めにして、やっときっちり取り付いた感じです。

テールはこすらないようにしなくては。(その前にバッテリーの充電忘れないように...。)



リポ慣らし(HYPERION) [T-REX 450 SE V2]

こちらは、日曜日の写真です。

IMG_2397.jpg
ベルトが逝ってしまったので、グランドでは1フライトで終わってしまったので、ベルトを取り替え後、芝生の公園でゆる〜くホバリングしました。
HYPERION 3セルもパワーはありそうです。ROBIN (一本しかないですけど)、白リポとパワー比べをしてみます。