SSブログ

テールの補修 [T-REX 500 ESP]

日曜日にガリっとテールをやってしまった T-REX 500 ESP (テールローター取り替えたばかりなのに)。
テールがゆるゆると回るので、ギアかトルクチューブが破損したと思ったのですが、分解してみると何も破損していませんでした。
500 ESP はもともとテールブームの差し込みが甘めで、テールをこすると少し抜けた状態でもトルクチューブが空回りする状態になっていたようです。

ラダーサーボの取り付けマウントをはずして、しっかり押し込むと、サーボマウントはかなり後ろになりました。
IMG_2398.jpg
ラダーのロッドも短めにして、やっときっちり取り付いた感じです。

テールはこすらないようにしなくては。(その前にバッテリーの充電忘れないように...。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0