SSブログ

日が昇りませんね [T-REX 450 Pro]

流星が見えないかなあと思いながら、犬散歩をしていたら空が白々と明けてきました。

日が登ってからの時間を有効に使うため、朝食や準備をしてから朝練にでかけました。

IMG_2423.jpg
今日は−1度の予報。週後半は−5度らしいので、冷えないうちにと思って正解。
今日は無風。日曜日より寒くはありませんでした。

T-REX 450 Pro で連続して背面練習。
ちょっと間隔が開くと、すぐに暴れるようになります。10フライトくらいした日は、最後の方はとても安定しているんですけどねえ。

背面ホバリングしている様子を観察すると、小さいので確かに動き回りませすが、テールは止まっています。左右も安定しています。小さい故の不安定さは若干あっても、止まり自体は 500 ESP より上です。

500 ESP は、少しづつテールが移動してくれるんですが、450 Pro ではそれが無いため、とてもやりやすいです。
同じ、GP750 ジャイロですから、500 ESP はノイズの問題か、テールの精度か、なにか改善点がありますね。

今日は都合4フライト。450 M モーターは、5分くらいはいけますので、450 SE V2 + Scorpion モーターの6フライト分ですね。

帰り際になっても、太陽は昇ってきませんでした。

IMG_2424.jpg
ここは、山が近いので太陽が見える時間が遅いんですね。

といっても、まわりは山だらけですけど。