現在の設定内容 [T-REX 450 Pro]
連続ロールへの道 [T-REX 450 SE V2]
降らないうちにロールの確認 [T-REX 450 SE V2]
今日は薄暗いうちはざーっと降っていましたが、明るくなるに従って雨があがり、ちょっとの間ですが朝練に行ってきました。
グランドは濡れて、砂埃が立ちませんが、上空は暗いです。
T-REX 450 SE V2 のセッティングを煮詰めながらロールの練習です。
エレベーターの舵角を増したら、ループもクイックに回れるようになって、いざという時のリカバリが楽そうでした。ループの頂点で止める練習は、姿勢が全然見えないのでやめました。
ロールでは、少しレートが速くなったようです。連続で入れないのは腕のせい?でしょうか。
ロールの最後にバレル気味になって暴れるのは、辛抱強く正立になるまでマイナスピッチを入れる事で軸の通ったものにできるようになりました。
今日のエルロンの設定は以下です。
D/R が 110%も必要なのは、AFR(FUTABAの呼称)が 60% だからなのかもしれません。
450 SE V2 は、私が T-REX シリーズを始めた時からの設定なので、そろそろ見直すべきかも。
エルロンの舵角としては、もう少し切れ味が欲しいところです。
EXP 値が大きいのでホバリングは超安定しています。対面でもスティック触らないで浮いていれます。
ちょっとセッティングを見直して明日(台風の影響が無ければ)朝練でもう一度試してみます。
グランドは濡れて、砂埃が立ちませんが、上空は暗いです。
T-REX 450 SE V2 のセッティングを煮詰めながらロールの練習です。
エレベーターの舵角を増したら、ループもクイックに回れるようになって、いざという時のリカバリが楽そうでした。ループの頂点で止める練習は、姿勢が全然見えないのでやめました。
ロールでは、少しレートが速くなったようです。連続で入れないのは腕のせい?でしょうか。
ロールの最後にバレル気味になって暴れるのは、辛抱強く正立になるまでマイナスピッチを入れる事で軸の通ったものにできるようになりました。
今日のエルロンの設定は以下です。
D/R が 110%も必要なのは、AFR(FUTABAの呼称)が 60% だからなのかもしれません。
450 SE V2 は、私が T-REX シリーズを始めた時からの設定なので、そろそろ見直すべきかも。
エルロンの舵角としては、もう少し切れ味が欲しいところです。
EXP 値が大きいのでホバリングは超安定しています。対面でもスティック触らないで浮いていれます。
ちょっとセッティングを見直して明日(台風の影響が無ければ)朝練でもう一度試してみます。