今日のもう一つの結果 [T-REX 600 NSP]
今日は、T-REX 600 NSP で試し事をしてみました。
ホバリングの途中で、小さいオートローテーションをします。
設定と手順は先日タグさんに教えてもらったとおりです。
ホバリングでアイレベルより高めに、ホールド入れたら、スロットルを下げて....そのまま地面に接触してしまいました。
風が強くないと浮かない、マイナスピッチが大き過ぎた、ローターが十分回転していなかった。
いろいろ推測してみましたが、修理が完了したらマルさんの機体と比べさせていただこうと思います。
【結果その1】
フレームが割れてしまいました。
検証したところ、カーボンシートを使えば修理と補強は十分できそうですが、間に合わないので取り敢えず交換して、修理品は予備とすることにしました。
【結果その2】
スキッドは勢い良く折れてしまいました。
テールブームがへこんでいたので、ローターが当たったかと思いましたが、ローターは砂で擦れた程度の傷でした。このへこみはなんでしょう。曲がった瞬間へこんでしまったのでしょうか。
トルクチューブはなんともありませんでした。
修理部品と念のため、メインシャフトとスピンドルシャフトを交換する事にして部品をいただいて来ました。
【結果その3】
トルクチューブギアも逝ってました。そのおかげで、メインギアは大丈夫だった?
しかし、フレームのトルクチューブギアをお願いするのを忘れてしまって、テールの修復はおあずけとなってしまいました。
明日は電動オンリーですね。
なんとなく出かける予定になってしまいそうで、朝練だけになるかもしれません。
ホバリングの途中で、小さいオートローテーションをします。
設定と手順は先日タグさんに教えてもらったとおりです。
ホバリングでアイレベルより高めに、ホールド入れたら、スロットルを下げて....そのまま地面に接触してしまいました。
風が強くないと浮かない、マイナスピッチが大き過ぎた、ローターが十分回転していなかった。
いろいろ推測してみましたが、修理が完了したらマルさんの機体と比べさせていただこうと思います。
【結果その1】
フレームが割れてしまいました。
検証したところ、カーボンシートを使えば修理と補強は十分できそうですが、間に合わないので取り敢えず交換して、修理品は予備とすることにしました。
【結果その2】
スキッドは勢い良く折れてしまいました。
テールブームがへこんでいたので、ローターが当たったかと思いましたが、ローターは砂で擦れた程度の傷でした。このへこみはなんでしょう。曲がった瞬間へこんでしまったのでしょうか。
トルクチューブはなんともありませんでした。
修理部品と念のため、メインシャフトとスピンドルシャフトを交換する事にして部品をいただいて来ました。
【結果その3】
トルクチューブギアも逝ってました。そのおかげで、メインギアは大丈夫だった?
しかし、フレームのトルクチューブギアをお願いするのを忘れてしまって、テールの修復はおあずけとなってしまいました。
明日は電動オンリーですね。
なんとなく出かける予定になってしまいそうで、朝練だけになるかもしれません。