オーバーホール終了 [その他]
OS MAX-91HZ オーバーホールから戻ってきました。
今回は、ベアリング以外にもいろいろ交換したので 4千円と少し(送料込み)。
クラッチとファンを取り付けています。
実は、クランクシャフトクランプを差し込む時に上下が逆だったので、ピストンの下部を破損してしまいました。
ピストンとピストンピン、ピストンピンのリテーナー、ピストンリングが追加で交換されていました。
ピストンピンついては、エンジンに合ったクランクシャフトクランプを使って下さいと注意書きがあり、無償となっていました。
小川精機様お手数をおかけしました。
今日は、エンジンを搭載したところで時間切れ、復活は明日以降となります。
とりあえず、明日は晴れれば、AIRSKIPPER E12 1機ででかけます。
今回は、ベアリング以外にもいろいろ交換したので 4千円と少し(送料込み)。
クラッチとファンを取り付けています。
実は、クランクシャフトクランプを差し込む時に上下が逆だったので、ピストンの下部を破損してしまいました。
ピストンとピストンピン、ピストンピンのリテーナー、ピストンリングが追加で交換されていました。
ピストンピンついては、エンジンに合ったクランクシャフトクランプを使って下さいと注意書きがあり、無償となっていました。
小川精機様お手数をおかけしました。
今日は、エンジンを搭載したところで時間切れ、復活は明日以降となります。
とりあえず、明日は晴れれば、AIRSKIPPER E12 1機ででかけます。
小物追加 [ツール]
JR REG-015 [アンプ]
レギュレーター到着しました。
JR REG-015 です。変換効率が良いのでフライト回数が伸びるそうです。
受信機へのコードは2本。バッテリーコードはディーンズタイプなので、私は XT-60 タイプに交換しました。
AIRSKIPPER には、フロント左側のスキッドの上あたりに取り付けました。
E12 は、この辺りにスイッチプレートが付いています。
受信機には、バッテリーと 8ch のところに接続しています。
なんかすごく信頼性があがった...ような...気がします。
別のところでも書いていますが、実際に電動機で5分、5分、4分フライトして 1,800mAh のリポの残量は 90% でした。
エンジン機でも試してみます。
JR REG-015 です。変換効率が良いのでフライト回数が伸びるそうです。
受信機へのコードは2本。バッテリーコードはディーンズタイプなので、私は XT-60 タイプに交換しました。
AIRSKIPPER には、フロント左側のスキッドの上あたりに取り付けました。
E12 は、この辺りにスイッチプレートが付いています。
受信機には、バッテリーと 8ch のところに接続しています。
なんかすごく信頼性があがった...ような...気がします。
別のところでも書いていますが、実際に電動機で5分、5分、4分フライトして 1,800mAh のリポの残量は 90% でした。
エンジン機でも試してみます。