SSブログ

雲がどっしり

年末にかけて雪マークのお天気が続きそうですが、降ってはいなかったので出かけてきました。

DSCF3238.jpg
ローターが届いたので AIRSKIPER E12 。
ローターはちょっと見えないですが、ファンテックにしてみました。
このローターは、4mm 5mm のスペーサーとも取り付けていないので自分で取り付ける事になります。
取り付けは固いので樹脂製のハンマーでたたいて押し込みましたが、若干翼厚よりもスペーサーの方が長いのではみ出し気味です。最初に削っておいた方が良いと思います。

フライトの感触は取り替えて比べてみないとわからないのですが、AIRSKIPPER ではホバリングの安定が若干増したような...そうでもないような。700 LE に取り付けて、オートローテーションでもやってみれば、違いを感じるかも。

調整ホバリングを2フライトほどしてから、クラブの飛行場に。
こちらは、人口ゼロ、飛行機エリアにお一人でした。我がヘリチームは寒さ(年末?)のため、休業状態のようです。

あまりに寒かったので撤収しようかと思いましたが、バッテリー残があるので、規定の残り3フライト、おまけに 450 Pro を2フライトほど暴れさせて帰宅しました。