SSブログ

サーボホーンテンプレート [ツール]

買ってみました。
AIRSKIPPER にJRのサーボだと、ホーンの取り付け穴がピッタリなのですが、FUTABA の同様のサイズのホーンは自分で穴を開けるようになっています。

DSCF3140.jpg
思ったより大きかったです。

DSCF3141.jpg
よく見ると、ゲージの穴に真鍮のスペーサーが加工されています。
手が込んでいます。
ドリルでやると削れちゃいそうなので、ピンバイスでじっくりやります。

今回、T-REX 700 LE のホーンを ALIGN 付属のものから、FUTABA のもう少し強度のあるものに交換するつもりです。


最後のポカポカ

冬将軍到来の前の最後のポカポカ陽気の中でフライトに出かけてきました。

太陽が眩しいところにいてくれますが、空気が澄んでいて、お昼前から風が出てきましたが、それでも暖かでした。

IMG_3384.jpg
SHUTTLE E 。電動8セルです。
バッテリーマウントですが、2本平行に搭載するために、後ろ一カ所、前二カ所の穴あけ加工を施したとのことです。

IMG_3385.jpg
AIRSKIPPER FIFTY の出発。
エンジン機、スケール機、小型 3D 機とバラエティ豊富な MIO さん。

IMG_3386.jpg
SHUTTLE E 駐機中。

IMG_3387.jpg
AIRWOLF 。

IMG_3391.jpg
ベル。長野県警仕様。
90クラス3機体制でした。16リットル缶かなり消費しましたね。

IMG_3388.jpg
会長機、450 Pro なんとか。今日は飛んでました。

IMG_3389.jpg
私の 450 Pro 、ガバナー設定してみましたが、ダメダメでした。

IMG_3390.jpg
AIRSKIPPER E12 、今日はトータル5フライトでした。

IMG_3392.jpg
CALIBAR + ステイシー。一番上空をかっ飛んでいました。

私は、本日トータル13フライトでした。背面とホバリングが中心で時折太陽が隠れた瞬間にループの練習をしていました。

今日はフライト参加機体が結構多かったです。