エンジンおろし [T-REX 700 LE]
オーバーホールに備えて、エンジンからおろします。
マフラー取り外し。
マニホールドからのぞいてみましたが特に問題はなさそうです。
エンジン側も大丈夫そうです。
目視ですが、たまに見ておくのは重要です。(私は見ていませんが。)
T-REX 700 LE は、アンダーカバーがついているのでスキッドをはずさないとエンジンがおろせません。
アンダーカバーをはずした状態。
エンジンマウントのネジとファンカバーのネジをはずした状態。
反対側も。
エンジンがおろせました。
クラッチも特に劣化している様子はない模様。
ファンカバーをはずしたエンジン。
クラッチもはずしました。
プロペラシャフトのナットをはずすために、バックプレートを開けてみると、リアベアリングが錆びていました。
ナットを締めた時のように、リアを固定してはずします。
ところで、この後にファンをはずすのですが、簡単にははずれませんでした。専用のファンプーラーが必要のようです。
後半へ続く...いつでしょう。
マフラー取り外し。
マニホールドからのぞいてみましたが特に問題はなさそうです。
エンジン側も大丈夫そうです。
目視ですが、たまに見ておくのは重要です。(私は見ていませんが。)
T-REX 700 LE は、アンダーカバーがついているのでスキッドをはずさないとエンジンがおろせません。
アンダーカバーをはずした状態。
エンジンマウントのネジとファンカバーのネジをはずした状態。
反対側も。
エンジンがおろせました。
クラッチも特に劣化している様子はない模様。
ファンカバーをはずしたエンジン。
クラッチもはずしました。
プロペラシャフトのナットをはずすために、バックプレートを開けてみると、リアベアリングが錆びていました。
ナットを締めた時のように、リアを固定してはずします。
ところで、この後にファンをはずすのですが、簡単にははずれませんでした。専用のファンプーラーが必要のようです。
後半へ続く...いつでしょう。