テールの修理 [T-REX 600 ESP]
テールから地面に激突した、T-REX 600 ESP 。
ヘッド側は、メインシャフトとギアとスピンドルシャフト。
一般的な壊れ方です。
メインシャフトとスピンドルは、600 NSP が対面でこけた時に買ったものが残っていますので、ギアのみ。ショップに在庫が無かったため、退役中の 600 NSP から拝借。
その他、テール系はほぼ全滅で、テールブーム、同ブレス、トルクチューブ、同ギア関係、ラダーコントロールロッドはショップから。
こちら、リアドライブギア。ベアリングを道連れにしていました。
このサイズのベアリングはショップには無いようで、ベアリング専門店で送料 100円程度でやっていたので、こちらにオーダーしました。
---->> 【訂正】ベアリング(MR105ZZ)[H60063] でショップにありました。
ちなみにサイズは、内径 5mm 、外径 10mm 、幅 4mm 。
ヘッド側は、メインシャフトとギアとスピンドルシャフト。
一般的な壊れ方です。
メインシャフトとスピンドルは、600 NSP が対面でこけた時に買ったものが残っていますので、ギアのみ。ショップに在庫が無かったため、退役中の 600 NSP から拝借。
その他、テール系はほぼ全滅で、テールブーム、同ブレス、トルクチューブ、同ギア関係、ラダーコントロールロッドはショップから。
こちら、リアドライブギア。ベアリングを道連れにしていました。
このサイズのベアリングはショップには無いようで、ベアリング専門店で送料 100円程度でやっていたので、こちらにオーダーしました。
---->> 【訂正】ベアリング(MR105ZZ)[H60063] でショップにありました。
ちなみにサイズは、内径 5mm 、外径 10mm 、幅 4mm 。
ホバリングに集中 [T-REX 700 LE]
昨日は、送信機のバッテリー切れで 450 SE V2 2フライとで終わってしまったので、今日は集中して挑みました。
ホバリングから。
ニードル1回転半、中速ニードル1回転だと、スロットル50%の位置で丁度ホバリングOKです。
先日、回転数を計ってもらったら 1560rpm 〜 1600rpm くらいとのこと。
T-REX 700 LE 3フライト、T-REX 450 SE V2 背面4フライト、また 700 LE 3フライトと繰り返しています。
450 SE V2 の方は、右向きの背面フライトで少し下の方まで下ろせるようになってきました。
T田さんの T-REX 600 NSP 。
これもT田さんの T-REX 500 ESP 。
先日からの整備が完了した、M坂さんの BELT-CP 。
最近はやってますねえ。F3A のイメージトレーニングにいいかも。
クラブ員の方の、AIRSKIPPER 。
こちら、CALIBER 。
M尾さんの、T-REX 450 Pro 。
ホバリングから。
ニードル1回転半、中速ニードル1回転だと、スロットル50%の位置で丁度ホバリングOKです。
先日、回転数を計ってもらったら 1560rpm 〜 1600rpm くらいとのこと。
T-REX 700 LE 3フライト、T-REX 450 SE V2 背面4フライト、また 700 LE 3フライトと繰り返しています。
450 SE V2 の方は、右向きの背面フライトで少し下の方まで下ろせるようになってきました。
T田さんの T-REX 600 NSP 。
これもT田さんの T-REX 500 ESP 。
先日からの整備が完了した、M坂さんの BELT-CP 。
最近はやってますねえ。F3A のイメージトレーニングにいいかも。
クラブ員の方の、AIRSKIPPER 。
こちら、CALIBER 。
M尾さんの、T-REX 450 Pro 。