OS MAX 91HZ オーバーホール [その他]
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その2) [T-REX 700 LE]
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その1)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その2)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その3)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その4)
続きます。
メインローターハウジングを取り出します。
こちらの袋から。
メインローターハウジング本体。ベアリングは取り付け済み。
コントロールアームのネジはかり止め状態です。
スピンドルです。
案外細身ですね。
スピンドルは袋に入った状態で油分が全体についているので、ネジの部分は脱脂する必要があります。
私はホームセンターのブレーキパーツクリーナーでシューっとやっています。
スピンドルと支えを両側から封入します。スピンドルシャフトにはグリスを付けておきます。
支えをぐっと押し込んだ状態です。
形状を合わせないと奥まで入りません。
次に、ダンパーラバーを押し込みます。グリスは多めにつけておきます。
T-REX 500,600 と違ってダンパーラバーは1種類のみ付属です。
スピンドルシャフトのスペーサーワッシャーを入れて、メインローターホルダーを差し込みます。
メインローターホルダーの外側から、スペーサーワッシャー、ベアリングの順で入っていると思いますので、キャップボルトにネジロック剤をつけて、両側から締め込みます。
ワッシャーをセンターにしておかないと、ローターホルダーがロックされて動かなくなります。
注意深くネジを締め込みます。
さらに続く。
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その2)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その3)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その4)
続きます。
メインローターハウジングを取り出します。
こちらの袋から。
メインローターハウジング本体。ベアリングは取り付け済み。
コントロールアームのネジはかり止め状態です。
スピンドルです。
案外細身ですね。
スピンドルは袋に入った状態で油分が全体についているので、ネジの部分は脱脂する必要があります。
私はホームセンターのブレーキパーツクリーナーでシューっとやっています。
スピンドルと支えを両側から封入します。スピンドルシャフトにはグリスを付けておきます。
支えをぐっと押し込んだ状態です。
形状を合わせないと奥まで入りません。
次に、ダンパーラバーを押し込みます。グリスは多めにつけておきます。
T-REX 500,600 と違ってダンパーラバーは1種類のみ付属です。
スピンドルシャフトのスペーサーワッシャーを入れて、メインローターホルダーを差し込みます。
メインローターホルダーの外側から、スペーサーワッシャー、ベアリングの順で入っていると思いますので、キャップボルトにネジロック剤をつけて、両側から締め込みます。
ワッシャーをセンターにしておかないと、ローターホルダーがロックされて動かなくなります。
注意深くネジを締め込みます。
さらに続く。