背面横ホバ左向き [T-REX 600 ESP]
オーバーホール帰還 [その他]
OS ENGINE サービスの方から、オーバーホールに出していた、MAX 91-HZ が帰ってきました。
クランクシャフトベアリングが錆びていた、中のボールに傷がついていた。
ということで交換されています。
錆びたベアリング。
バックプレートを開けた時よりも、さらに錆びているような。取り出された事で錆びが進んだのかな。
その他に、クランクシャフト自体にもエアインテークにそって錆のような色がついていましたが、こちらは交換せず、磨いていただいたようです。
費用はベアリング交換のみ。
エンジンを積んだら、1〜2フライトは慣らした方がよいでしょうね。
もっとも、ホバリング専用なので、フライトが全て慣らし状態ですが。
クランクシャフトベアリングが錆びていた、中のボールに傷がついていた。
ということで交換されています。
錆びたベアリング。
バックプレートを開けた時よりも、さらに錆びているような。取り出された事で錆びが進んだのかな。
その他に、クランクシャフト自体にもエアインテークにそって錆のような色がついていましたが、こちらは交換せず、磨いていただいたようです。
費用はベアリング交換のみ。
エンジンを積んだら、1〜2フライトは慣らした方がよいでしょうね。
もっとも、ホバリング専用なので、フライトが全て慣らし状態ですが。