背面横ホバその2 [シミュレーター]
T-REX 700 LE 組み立て(エンジン取り付け) [T-REX 700 LE]
エンジンが戻ってきたので組み立て再会。
エンジンを取り付けます。
エンジンファンマウントからクラッチを取り外します。
冷却フィンを取り付けます。
ネジは、樹脂がつぶれない程度に強く締め付けておきます。
プロペラナットでクランクシャフトにエンジンファンマウントを取り付けます。
エンジンはバックプレートを取り外し、クランクシャフトクランプ(無ければ布やティッシュを詰めておく)を入れてクランクシャフトを固定し、十分に締め付けます。
(エンジンに付いている黒いマウントは AIRSKIPPER のものです。作業がし易いので仮に取り付けています。)
クラッチベルもしっかり取り付けます。
このネジが抜けると、クラッチベルに引っかかってしまいます。
エンジンファンマウントをサイドからも固定します。
T-REX 700 では、エンジンファンマウント、クラッチの回りに、芯だしをするための基準となるものがありません。(真円の部品が無い)
今回は、T-REX 600 NSP のように芯だしをしていません。
多少振動するかもしれませんが、まあ、こんなものなんでしょう。
エンジンファンカバーをエンジンの両側からかぶせます。
エンジンをマウントに固定し、エンジンファンカバーも固定します。
エンジンマウントの下側は、ランディングスキッドとともに、ボトムプレートで固定します。
エンジンを取り付けます。
エンジンファンマウントからクラッチを取り外します。
冷却フィンを取り付けます。
ネジは、樹脂がつぶれない程度に強く締め付けておきます。
プロペラナットでクランクシャフトにエンジンファンマウントを取り付けます。
エンジンはバックプレートを取り外し、クランクシャフトクランプ(無ければ布やティッシュを詰めておく)を入れてクランクシャフトを固定し、十分に締め付けます。
(エンジンに付いている黒いマウントは AIRSKIPPER のものです。作業がし易いので仮に取り付けています。)
クラッチベルもしっかり取り付けます。
このネジが抜けると、クラッチベルに引っかかってしまいます。
エンジンファンマウントをサイドからも固定します。
T-REX 700 では、エンジンファンマウント、クラッチの回りに、芯だしをするための基準となるものがありません。(真円の部品が無い)
今回は、T-REX 600 NSP のように芯だしをしていません。
多少振動するかもしれませんが、まあ、こんなものなんでしょう。
エンジンファンカバーをエンジンの両側からかぶせます。
エンジンをマウントに固定し、エンジンファンカバーも固定します。
エンジンマウントの下側は、ランディングスキッドとともに、ボトムプレートで固定します。