SSブログ

背面横ホバその2 [シミュレーター]

背面ホバは右向きならピタリと止まります。

T-REX700.png
(写真は PHOENIX RC シミュレーターのもの)

左向きもあんまり動き回らなくなってきました。
背面の正面はほぼ止まれます。

背面ホバができる条件として、多少打ち間違えてもわずかな舵で修正できるようになると実機でも飛行できます。しかし、やっぱり打ち間違えているわけで、ピタリと止まるには、自然に間違わないで打てるようになる事が必要です。

しばらく向きを変えていると、久しぶりに背面対面に戻しても間違えてしまうんですねこれが。
今週中に背面水平飛行の目標危うし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MT

今晩は、ななポメさん。
私も背面ホバ右向きから練習しているのですがなかなか止まりません。気分を変えて背面対面に戻したら、私も間違えました。なので練習の最後には、背面対面、普通のケツホバ、対面ホバなど、一通りやってから終わらせる様にしています。
どんな機体姿勢でも舵の打ち間違えが無い様にしないとグリグリフライト出来ないですからね…(^_^;)
by MT (2010-05-20 02:14) 

nanapome-rc

MTさん、こんばんは。
背面ホバは道深しですね。極めるのに時間がかかりそうです。
ただ、どんな姿勢になっても復元できるようになるには、背面マスターは避けて通れませんね。
お互い、頑張りましょう。
by nanapome-rc (2010-05-20 21:05) 

トラックバック 0