連休初日
天気の続く連休ですね〜。
スタートから、
揃えて準備していました。
今日は微風です。
早朝の空域の空いている時間帯に上空をやっています。
クラブの方の T-REX 450 SPORT 調整が整って安定した飛行をしていました。
ベルト駆動なので、450 Pro の独特な音がしなくて少し静かです。
CALIBER です。
こちらは AIRSKIPPER 50 。
<
600 NSP も持ってきました。2タンク半、燃料が無くなるまで縦四角のホバリング(なんて言うんでしたっけ)の練習をしました。
実は充電したばかりのリポ4本忘れてしまいました。しょうがないので、カー用バッテリーで追い充電して追加フライト。
T田さん、今日は電動機のみ。
すみっこで3D練習。
KA選手、500 ESP 。
続いて、AIRSKIPPER NINETY 。
アクティブに練習をされておられました。
ステイシー。中がなんなのかはお聞きするのを忘れました。
MOさんのダクテッドファン機。ラプターですね。
しかし、最近のダクトは強力ですね。エンジンでやっていた頃は、離陸に一苦労のようでしたが、モーターが強力なのと、軽量に作れるため、軽々と離陸します。
会長のセイバー( F86 )ですかね。
ダクト(電動)です。
同じく、会長のムスタング、SAITO の4サイクルエンジンが載っていました。
今日は、AIRSKIPPER での上空はまあまあ、600 ESP でインメルマンターンの最中ちょっと危なかったです。
ホバリングは難しいですねえ。
今日のビデオ
【AIRSKIPPER 50】
【T-REX 450 SPORT】
【AIRSKIPPER NINETY】
【ステイシー】
【MO さん T-REX 450 Pro】
スタートから、
揃えて準備していました。
今日は微風です。
早朝の空域の空いている時間帯に上空をやっています。
クラブの方の T-REX 450 SPORT 調整が整って安定した飛行をしていました。
ベルト駆動なので、450 Pro の独特な音がしなくて少し静かです。
CALIBER です。
こちらは AIRSKIPPER 50 。
<
600 NSP も持ってきました。2タンク半、燃料が無くなるまで縦四角のホバリング(なんて言うんでしたっけ)の練習をしました。
実は充電したばかりのリポ4本忘れてしまいました。しょうがないので、カー用バッテリーで追い充電して追加フライト。
T田さん、今日は電動機のみ。
すみっこで3D練習。
KA選手、500 ESP 。
続いて、AIRSKIPPER NINETY 。
アクティブに練習をされておられました。
ステイシー。中がなんなのかはお聞きするのを忘れました。
MOさんのダクテッドファン機。ラプターですね。
しかし、最近のダクトは強力ですね。エンジンでやっていた頃は、離陸に一苦労のようでしたが、モーターが強力なのと、軽量に作れるため、軽々と離陸します。
会長のセイバー( F86 )ですかね。
ダクト(電動)です。
同じく、会長のムスタング、SAITO の4サイクルエンジンが載っていました。
今日は、AIRSKIPPER での上空はまあまあ、600 ESP でインメルマンターンの最中ちょっと危なかったです。
ホバリングは難しいですねえ。
今日のビデオ
【AIRSKIPPER 50】
【T-REX 450 SPORT】
【AIRSKIPPER NINETY】
【ステイシー】
【MO さん T-REX 450 Pro】