午前練習
午前の練習に行ってきました。
クラブの飛行場はヘリチーム少々、F3A チーム少々でした。
H田さんの CALIBER 90 、キャノピーは別の機体のを切って加工したそうです。
塗装もバッチリです。
MOさんの、T-REX 450 SE V2 と思われます。450 Pro とおこしになりまし。
同じく、H田さんのベル ツインジェット。
テールの加工が難しそうですね。
フライト中のショット。
私の AIRSKIPPER 電動。重いです。
上空中心にして、45度ストールターンまでやってみました。
もう一機、T-REX 600 ESP 。
こちらは、インメルマンターンとスプリットS。インメルマンターンの時にピッチが入ってしまうのか、いつも上方に抜けてしまいます。
いつもの通り、お昼くらいから風が強くなってきました。
90 クラスだと上空は可能ですが、この時間になるとだんだん視界が落ちてくるので、あまり遠くへはいかせられません。
基本練習と上空程度で今日は終わりにしました。
なかなか上空で直線を毎回決めるのは難しいです。
今日のビデオ
【ベル ツインジェット】
【CALIBER 90】
クラブの飛行場はヘリチーム少々、F3A チーム少々でした。
H田さんの CALIBER 90 、キャノピーは別の機体のを切って加工したそうです。
塗装もバッチリです。
MOさんの、T-REX 450 SE V2 と思われます。450 Pro とおこしになりまし。
同じく、H田さんのベル ツインジェット。
テールの加工が難しそうですね。
フライト中のショット。
私の AIRSKIPPER 電動。重いです。
上空中心にして、45度ストールターンまでやってみました。
もう一機、T-REX 600 ESP 。
こちらは、インメルマンターンとスプリットS。インメルマンターンの時にピッチが入ってしまうのか、いつも上方に抜けてしまいます。
いつもの通り、お昼くらいから風が強くなってきました。
90 クラスだと上空は可能ですが、この時間になるとだんだん視界が落ちてくるので、あまり遠くへはいかせられません。
基本練習と上空程度で今日は終わりにしました。
なかなか上空で直線を毎回決めるのは難しいです。
今日のビデオ
【ベル ツインジェット】
【CALIBER 90】
修行が必要 [T-REX 450 SE V2]
朝練行ってきました。
快晴です。ちょっと、そよ風。
風を気にするでも無く、上空でインメルマンターンとスプリットSを連続して練習。
連続宙返りもあんまり形にはなっていませんが、なんなくこなせるようになってきました。
2フライト目に....
落ちました。
低い位置から背面に入れた時に姿勢が崩れ、平面に戻ったのですがスキッドから着地。
アップに入れるの忘れてますね。そんなにマイナスピッチ入ってましたっけ。
ローター、スキッド、ローターハウジング、トルクチューブフロントギア破損、メインシャフトは在庫があるのでなんとかなりそう。
ローターはぼろくなっていたので、変え時でした。
気を取り直して、T-REX 600 ESP こちらはホバ練。
横ホバで一点に止める練習を1フライトして、感触としてはあまり上達しなかったような。
午前の部に備えて、朝食を摂りに帰るのでした。
快晴です。ちょっと、そよ風。
風を気にするでも無く、上空でインメルマンターンとスプリットSを連続して練習。
連続宙返りもあんまり形にはなっていませんが、なんなくこなせるようになってきました。
2フライト目に....
落ちました。
低い位置から背面に入れた時に姿勢が崩れ、平面に戻ったのですがスキッドから着地。
アップに入れるの忘れてますね。そんなにマイナスピッチ入ってましたっけ。
ローター、スキッド、ローターハウジング、トルクチューブフロントギア破損、メインシャフトは在庫があるのでなんとかなりそう。
ローターはぼろくなっていたので、変え時でした。
気を取り直して、T-REX 600 ESP こちらはホバ練。
横ホバで一点に止める練習を1フライトして、感触としてはあまり上達しなかったような。
午前の部に備えて、朝食を摂りに帰るのでした。