初めて5フライト
まとめてフライト行ってきました。
早朝の天気は吹雪でした。午後には太陽が現れ、ポカポカとした陽気になってきたので、リポ10本を持っていってきました。
リポ慣らしのためにブルーリポから。
アイドルアップは入れずに、ノーマルのまま9分ほど2フライト。
パワー感はありそうでしたので、上空飛行は大丈夫のようです。
F3C で必要な、上空でのあとひと絞りはちょっと無理かもしれませんが。
2フライトして、受信機のニッカドバッテリーは残量 80% (約 5.7V)で、バッテリテスターで計ったらゲージはイエローの方に近かったので、追い充電をしました。
安全にフライトできるのは、1400mAh で2フライトぐらいのようです。
1.4A 、5分の追い充電で1フライトできるようです。
5フライトで要した時間は、2時間近く。夕日が見えてきました。
本日は、ノーマルモードでのエルロン、エレベーターのエクスポネンシャルを 5% づつ、2回ほど下げました。(エルロンは 20% 、エレベーターは 30% )
もう少し下げていった方が小舵は効くと思います。
スロットルカーブは中心付近を全体的に 2% ほど下げてみました。ローターが回りすぎている感じがしたので。
さて、明日はこの近辺はマラソン大会のため交通規制があって、午前中は入れませんので、別の場所で早朝フライトとなりそうです。
早朝の天気は吹雪でした。午後には太陽が現れ、ポカポカとした陽気になってきたので、リポ10本を持っていってきました。
リポ慣らしのためにブルーリポから。
アイドルアップは入れずに、ノーマルのまま9分ほど2フライト。
パワー感はありそうでしたので、上空飛行は大丈夫のようです。
F3C で必要な、上空でのあとひと絞りはちょっと無理かもしれませんが。
2フライトして、受信機のニッカドバッテリーは残量 80% (約 5.7V)で、バッテリテスターで計ったらゲージはイエローの方に近かったので、追い充電をしました。
安全にフライトできるのは、1400mAh で2フライトぐらいのようです。
1.4A 、5分の追い充電で1フライトできるようです。
5フライトで要した時間は、2時間近く。夕日が見えてきました。
本日は、ノーマルモードでのエルロン、エレベーターのエクスポネンシャルを 5% づつ、2回ほど下げました。(エルロンは 20% 、エレベーターは 30% )
もう少し下げていった方が小舵は効くと思います。
スロットルカーブは中心付近を全体的に 2% ほど下げてみました。ローターが回りすぎている感じがしたので。
さて、明日はこの近辺はマラソン大会のため交通規制があって、午前中は入れませんので、別の場所で早朝フライトとなりそうです。