上空の練習
晴天なり。
ホバリングも大事ですが、私の場合この機体で上空に慣れておかなければいけないので、上空を中心に練習することにしています。
今日は、近くのグランドを経由しましたが場所が空いていなかったので、クラブの飛行場に直行。
フライト可能時間まで待ちながら、フライト準備を。
例の T-REX 450 SE V2 で1フライトして感触を確かめました。
今の時期の朝は太陽が真ん前にいるので、ちょっとあばれましたが簡単にループなどして確認。
エンジン機で無い方の T-REX 600 ESP を持ってきましたので、4本あるうちの2本はこちらに使いました。少し背面など入れながら上空にて慣らし。
AIRSKIPPER 。バッテリーの固定方法ですが、バンド2本で縛るのが一番確実でした。寸法と形状から、JR 製のバンド(ローターにぶら下がっている赤いバンド)が一番ぴったりしました。
JR 機には JR 製?
アイドルアップに入れて上空を何回か旋回。F3C のような高度にまでは、まだ持って行けていません。姿勢がよく見えないためです。慣れてればなんとかなるようなので、慣熟飛行を続けます。
この機体、相当重い(持った感じ)のですが、結構なんともなく飛んでくれます。
ボディをつけたらもっと走りそうですね。
お仲間の KA選手の AIRSKIPPER 90 、私のとはキャノピーデザインが少し違う。
こちらの色合いの方が精悍な感じが....。
今度、上空飛行を撮らせていただくことになりました。
この後、T-REX 600 ESP にて、フラッグの上で少しホバリング練習をさせていただきました。
目印を置いておくと、いかに定点で止まれていないかまるわかりの状態でした。
AIRSKIPPER ならもう少し止まれるかもしれませんが。
MT さん、すみません。当初、いらっしゃらないみたいだったので、また行きませんでした。
マルさんに連絡方法教えてもらったので、今度は連絡します。
今日のフライトビデオ
【珍しくT田さん T-REX 500 ESP】
ホバリングも大事ですが、私の場合この機体で上空に慣れておかなければいけないので、上空を中心に練習することにしています。
今日は、近くのグランドを経由しましたが場所が空いていなかったので、クラブの飛行場に直行。
フライト可能時間まで待ちながら、フライト準備を。
例の T-REX 450 SE V2 で1フライトして感触を確かめました。
今の時期の朝は太陽が真ん前にいるので、ちょっとあばれましたが簡単にループなどして確認。
エンジン機で無い方の T-REX 600 ESP を持ってきましたので、4本あるうちの2本はこちらに使いました。少し背面など入れながら上空にて慣らし。
AIRSKIPPER 。バッテリーの固定方法ですが、バンド2本で縛るのが一番確実でした。寸法と形状から、JR 製のバンド(ローターにぶら下がっている赤いバンド)が一番ぴったりしました。
JR 機には JR 製?
アイドルアップに入れて上空を何回か旋回。F3C のような高度にまでは、まだ持って行けていません。姿勢がよく見えないためです。慣れてればなんとかなるようなので、慣熟飛行を続けます。
この機体、相当重い(持った感じ)のですが、結構なんともなく飛んでくれます。
ボディをつけたらもっと走りそうですね。
お仲間の KA選手の AIRSKIPPER 90 、私のとはキャノピーデザインが少し違う。
こちらの色合いの方が精悍な感じが....。
今度、上空飛行を撮らせていただくことになりました。
この後、T-REX 600 ESP にて、フラッグの上で少しホバリング練習をさせていただきました。
目印を置いておくと、いかに定点で止まれていないかまるわかりの状態でした。
AIRSKIPPER ならもう少し止まれるかもしれませんが。
MT さん、すみません。当初、いらっしゃらないみたいだったので、また行きませんでした。
マルさんに連絡方法教えてもらったので、今度は連絡します。
今日のフライトビデオ
【珍しくT田さん T-REX 500 ESP】