SSブログ

本日の振り返り [T-REX 600 ESP]

フライト便りの他に本日感じたことをまとめておきます。

T-REX600ESP.jpg
まずは、T-REX 600 ESP 。
パワーありました。
これまでは、スロットルカーブ抑えめだったせいもありますが、本日大きなループを何回かやった感じでは、ニードルセッティングが完全で無い 600 NSP より大きく描けます。
以前、600 NSP でループをしていた時との比べた感覚です。
ニードルは突き詰めることができていませんが(ちょっと甘め)、ループの頂点に向かって行く伸びが600 ESP にはあるのです。

IMG_3157.jpg
バッテリー。パワー大丈夫そうです。600 ESP の方では。
フルパターン描けるようになったら、後半の方のパワーが大丈夫かが鍵ですが、当分練習なのでこのくらいあれば大丈夫のようです。

PAP_0001.jpg
T-REX 450 SE V2 。SCORPION HKII-2221-6 を装備しています。
この機体に、この組み合わせは最強かも。
トルクチューブに変更したこともあって、テールも落ち着いています。
終盤は強風でしたが、ローターの回転数が高く、安定感も高いです。


ヘリチーム賑やか

今日は朝からダッシュして、クラブの方へ行ってきました。
少し前に到着して、電池の搭載、燃料の供給など一通り済ませておきました。

IMG_3226.jpg
ほんの少し春霞ですが、視界は良かったです。

IMG_3224.jpg
空域が開いている間に、大型の方を。
先日購入した、赤バンドでしっかりバッテリーを固定しています。
風が出てくる前にさっさと2フライト。
無風状態だと止まりがよさそうです。

IMG_3225.jpg
T-REX 600 ESP 。続けて電動機。
これは上空中心に3フライト。主にループとロール。
いつでもまっすぐループが出来るようにならないと、キューバンエイトへの道は遠いです。

フライト中に、そろそろクラブの皆さんが来られました。

IMG_3227.jpg
これは、T田さんの新鋭機(少し前からでしたっけ) T-REX 700 Limited Edition 。
3D中心ですね。F3C に戻ってくるのはいつ?

IMG_3228.jpg
KA選手 T-REX 500 ESP 。
ちょっと上空でハンチング気味だったような。

IMG_3229.jpg
同じく、KA 選手 AIRSKIPPER NINETY 。

IMG_3230.jpg
T田さん、T-REX 600 こちらは NSP 。

IMG_3231.jpg
クラブの方の AIRSKIPPER 50 。
T-REX 600 よりは安定していそうでした。

IMG_3232.jpg
クラブの方の。CALIBER 37 とお聞きしました。

IMG_3233.jpg
クラブの方の。SHUTTLE SCADEU ですね。

IMG_3234.jpg
クラブの方の。Voyger 50 。JR 機です。

最近天気が悪かったので、まとめてフライトしました。
AIRSKIPPER 3回、T-REX 600 ESP 3回、NSP 2回、T-REX 450 SE V2 2回。
今日はおなかいっぱいです。

今日のビデオ(今回から画質を HD にしてあります。)

【T田さん T-REX 700 Limited Edition】


【KA 選手 AIRSKIPPER NINETY 静演技】


【KA 選手 AIRSKIPPER NINETY オートロ→静演技】


【クラブの方の T-REX 450 SPORT 調整中】


【クラブの方の Voyger 50】


【クラブの方の SHUTTLE SCADEU】