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ヘッド部品(その3) [T-REX 450 Pro]

T-REX 450 Pro パーツ編 インデックス

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スワッシュプレート ( H45026 )です。
450 Sport とは色が違うだけです。
恐らく最も破損しにくいパーツの一つかと思います。
ベアリングは、6803ZZ ( 18.5x26x4mm )ですが、本体ごと交換した方が早いかと思います。

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メインシャフト ( H45022 )です。
450 Sport と形状、長さとも違います。代替はできそうですが、リンケージが変わるので再調整は必要です。

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キットのものを組み立てる場合は、グリスアップされているのですが、補修する場合は別途グリスを塗布します。フッ素グリスは固いので、キットに最初からついていたシリコングリスで良いと思います。

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ウォッシュアウト付近にもグリスを塗布します。

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ラディアスアームをスワッシュに固定。

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ローターハウジングを固定するネジは、M2x12mm のヘッド部分にネジ山の無いものですが、ステンレスのものに変更してみました。

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組み立てたところ。




燃費がちょっと悪いような [T-REX 700E F3C]

続けて行ってきました。
毎日やっていると調子が出てきます。

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今日は上空3フライトの後に、最近やっていない静演技(主に横ホバ移動)の練習を2フライト。

燃費を確かめる為に残量を計測してみました。ノーマルで5分ホバリングして残量50%(充電は95%)、8分フライトして37%でした。(いずれも cellmeter で計測)
送信機のタイマーなので正確には、アンプのログで見ないとわかりませんが、100%充電で20%まで使用したら、11分くらいですね。
若干、AIRSKIPPER E12 よりも燃費が悪い結果になっています。E12 と違い、KV値などは適合しているはずですが、700MX モーターは発熱が高めなのでしょうか。
(フィンが付いているので飛行直後のモーター温度は低めです。)