ヘッド組み立て(その3) [T-REX 700E F3C]
ウォッシュアウトに移ります。
メインシャフト、ウォッシュアウト、スワッシュ部品。
メインシャフト、ウォッシュアウトを出したところ。
ウォッシュアウトベースのネジ穴にロック剤を塗布してから、コントロールアームをネジ止めします。
ここまで、エンジン機と電動機の違いは無いように感じましたが、コントロールアームは F3C バージョン専用のようです。同仕様にするなら、交換する必要がありますが、単に電動化するだけならエンジン機のパーツそのままでも良いようです。
リンケージボールを取り付けておきます。
リンケージボールは両方とも内側です。
スワッシュプレートです。3D 用と書いてあるので、これまでのものと同じです。
リンケージボールをロックしなおして。
これは完成。
メインシャフトの ALIGN 700 の文字の無い方から、スワッシュプレート、ウォッシュアウトの順に差し込みます。
ラジアスアームをスワッシュプレートに固定します。
メインシャフト、ウォッシュアウト、スワッシュ部品。
メインシャフト、ウォッシュアウトを出したところ。
ウォッシュアウトベースのネジ穴にロック剤を塗布してから、コントロールアームをネジ止めします。
ここまで、エンジン機と電動機の違いは無いように感じましたが、コントロールアームは F3C バージョン専用のようです。同仕様にするなら、交換する必要がありますが、単に電動化するだけならエンジン機のパーツそのままでも良いようです。
リンケージボールを取り付けておきます。
リンケージボールは両方とも内側です。
スワッシュプレートです。3D 用と書いてあるので、これまでのものと同じです。
リンケージボールをロックしなおして。
これは完成。
メインシャフトの ALIGN 700 の文字の無い方から、スワッシュプレート、ウォッシュアウトの順に差し込みます。
ラジアスアームをスワッシュプレートに固定します。
3フライト分 [T-REX 700 LE]
今日はまっすぐクラブの飛行場へ。
飛行制限時間過ぎまで時間をつぶしていましたが、風が強かったですね。
450 クラスはあきらめて、最初から燃料を入れて待機していました。
燃料は3フライト分ありました。
ひたすらほぼホバリング。途中でアイドルアップから、ノーマルに戻した際にエンストして、オートローテーション。
そんなにヒートしていないようでしたが、なぜだかわかりませんでした。
KA選手 Sport 調整中。
KA選手、500ESP 。
HITEC + FUTABA になっていますね。だいたいサーボとジャイロがオリジナルより変更になってます。
会長の450 機。今日はお休みのよう。
KA選手の両機。キャノピー装着。
KA選手 AIRSKIPPER NINETY 。
ただひとり、上空高く。
天気は良かったですが、強風の中残りの 450 Pro のリポも放電して撤収となりました。
飛行制限時間過ぎまで時間をつぶしていましたが、風が強かったですね。
450 クラスはあきらめて、最初から燃料を入れて待機していました。
燃料は3フライト分ありました。
ひたすらほぼホバリング。途中でアイドルアップから、ノーマルに戻した際にエンストして、オートローテーション。
そんなにヒートしていないようでしたが、なぜだかわかりませんでした。
KA選手 Sport 調整中。
KA選手、500ESP 。
HITEC + FUTABA になっていますね。だいたいサーボとジャイロがオリジナルより変更になってます。
会長の450 機。今日はお休みのよう。
KA選手の両機。キャノピー装着。
KA選手 AIRSKIPPER NINETY 。
ただひとり、上空高く。
天気は良かったですが、強風の中残りの 450 Pro のリポも放電して撤収となりました。