SSブログ

アンプのチェック [T-REX 700E F3C]

一分くらいしか浮上していないので、設定を確かめないと解説ができません。
今日、朝、確かめに行ってきました。

今日は、風がありましたが、450 Pro で背面をやっても大丈夫な程度でした。

IMG_0092.jpg
さて、T-REX 700E F3C 。
じっくり浮かしてみると、とても安定していていい感じ。エンジン機より更に安定して感じます。
エンジンの振動がないこともプラスなのでしょう。
AIRSKIPPER E12 と割といい勝負。
じっくり飛ばし比べてみたいと思います。

と、思っている間に一分くらいで降下。なんらかのカットオフが働いているような感じです。
設定なのか、アンプがおかしいのか、PCを持ってこなかったので持ち帰って確認です。

2回フライトして、2回とも一分程度で降下。セル電圧が 4.0V で終わってしまっているようです。

IMG_0093.jpg
残りは 450 Pro で、3フライト。背面とループを中心に。ループは今後、550 600 クラスで練習するので、こちらは背面練習専用となりそうです。

時間が来たので、さっさと撤収。電動オンリーなので、荷物も少なく準備もかたづけも早く終わります。
700E F3C に搭載しているバッテリーは大きめなので、スムーズに載せ変えとは行かないのですが、キャノピーを外さないので、時間は短くて済みそうです。